日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
2020年1月22日(水)メンテナンス後より販売を開始した
「温まる冬のウッドボックス」より出現する以下のアイテムについて、
ペットインベントリに保管しログアウトを行うと、
精霊成長ボーナスの精霊経験値が消失する仕様となっておりました。
【対象アイテム】
・巨匠のコロッサスミニチュア
・鉄人コロッサスミニチュア
・巨匠のピエロミニチュア
・学生ピエロミニチュア
本件につきまして、2020年1月23日(木)臨時メンテナンスにて、
「温まる冬のウッドボックス」より出現する該当アイテムの
精霊成長ボーナスを削除させていただきました。
※出現するアイテムの一覧は
こちらからご覧いただけます。
2020年1月23日(木)臨時メンテナンス前までに獲得した該当アイテムについては
精霊成長ボーナスが付与されている状態で使用していただいて問題ありません。2020年1月23日(木)臨時メンテナンス前までに獲得した該当アイテムについて、
臨時メンテナンス以降精霊成長ボーナスが消失していることを確認いたしました。
また、郵便での送信時にも精霊成長ボーナスが消失していたことを確認いたしました。
そのため、補償内容について修正させていただきました。(1/28 15:23修正)
2020年1月29日(水)定期メンテナンスにて、以下の補償を実施いたしました。
■補償の対象2020年1月22日(水)メンテナンス後~2020年1月23日(木)臨時メンテナンスまでの間に
「温まる冬のウッドボックス」から獲得した下記対象アイテムについて、
次のいずれかを満たすキャラクター
1. 臨時メンテナンスまでの間にペット・パートナーのインベントリに移動した
2. 臨時メンテナンスまでの間に郵便で送信した
3. 臨時メンテナンス時に所持していた
【対象アイテム】
・巨匠のコロッサスミニチュア
・鉄人コロッサスミニチュア
・巨匠のピエロミニチュア
・学生ピエロミニチュア
※ペットインベントリへの移動前後、郵便送信時、臨時メンテナンス時での精霊成長ボーナス有無は問いません。
■補償の内容該当アイテムの個数分、「凝縮された一般宝石の粉」2個を郵便にて配布します。
配布キャラクターについては以下のとおりです。
1. 臨時メンテナンスまでの間にペット・パートナーのインベントリに移動した場合 ⇒ペットインベントリに移動したキャラクター
2. 臨時メンテナンスまでの間に郵便で送信した場合 ⇒郵便を送信したキャラクター
3. 臨時メンテナンス時に所持していた場合 -インベントリに所持していた ⇒所持していたキャラクター
-銀行に保管していた ⇒銀行に預け入れたキャラクター
※該当アイテムを保管している銀行スロットのキャラクターではありませんのでご注意ください。
-ハウジングに保管していた ⇒ハウジングに保管したキャラクター
■補償対応予定日2020年1月29日(水)定期メンテナンス時を予定しております。
補償が完了しましたら告知にてお知らせいたしますので
今しばらくお待ちください。2020年1月29日(水)定期メンテナンス時に補償対応を実施いたしました。
配布したアイテムに関しましては
対象キャラクターでログインいただき、
ゲーム内の郵便箱よりお受け取りください。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。
マビノギチーム