お知らせ

【重要】ゲーム起動方法、ログイン方法変更のお知らせ


2013/11/21 15:01:17
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日2013年11月21日(木)メンテナンス後より、
【重要】ゲーム起動方法、ログイン方法変更予定のお知らせにて
ご案内を行わせていただいておりました通り、
より一層のセキュリティ強化と利便性向上のため、
『マビノギ』のゲーム起動方法、及びログイン方法を変更させていただきました。

つきましては、以下の通りご案内いたします。

■ゲームクライアントの再インストールが必要になります。
 大変お手数をお掛けいたしますが、ゲーム起動方法の変更のため、
 ゲームクライアントを再インストールしていただく必要がございます。
 既存のゲームクライアントは使用できませんのでアンインストールしていただき、
 メンテナンス後に公開いたしました最新版のゲームクライアントの
 ダウンロード、インストールをお願いいたします。

 ・ゲームのダウンロード方法についてはコチラをご確認ください。

 ※スクリーンショットなどの一部キャラクター情報につきましては、
  "マイドキュメント"に保管されており、アンインストールにより削除されることはありません。

■再インストール後のゲーム開始方法

 1)マビノギ公式サイトにNEXON IDでログインし、
  左上の「ゲームスタート」ボタンをクリックすると、
  ゲームクライアントが自動的に起動します。

 2)ランチャー画面が表示されたら「ゲームスタート」ボタンをクリックしてください。

 3)ログインしたNEXON IDに関連づいているマビノギIDのリストが表示されますので、
  プレイしたいキャラクターが作成されているマビノギIDを選択し、接続ボタンをおします。

 4)2次パスワードを入力します。

 5)キャラクターを選択してゲームをスタートします。

 ※マビノギ公式サイトを開いた際に「ゲームスタート」ボタンが表示されていない場合、
  Webページの情報が古い可能性がございます。
  ブラウザのキャッシュを削除するか、Webページを最新の情報に更新してご確認ください。

■InternetExplorerの64bit版をお使いの皆様へ
 InternetExplorerの64bit版をお使いの皆様には大変申し訳ございませんが、
 今回のWeb起動では、InternetExplorerの64bit版での動作は保証されておりません。
 ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。

■ワンタイムパスワードのご利用について
 今回のゲーム起動方法およびログイン方法の変更につきましては、
 NEXON IDのセキュリティ強化を目的の一つとしております。
 ワンタイムパスワードをご利用でないお客様におきましては、
 アカウント保護のためにもぜひ、ワンタイムパスワード導入のご検討をお願いいたします。

 【ワンタイムパスワードサービスとは?】
 http://www.nexon.co.jp/support/security/otp-guide.aspx

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解のうえ、ご了承のほどお願いいたします。

今後も『マビノギ』をよろしくお願いいたします。

マビノギチーム
件名 日付

「MABINOGI PARTY 2024」の当日に関するお知らせ

2024/06/21

「MABINOGI PARTY 2024」リアルガチャについて

2024/06/21

「MABINOGI PARTY 2024」リアルマビノギマーケットについて

2024/06/21

アンケート「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2024/06/19

『ホワイトホース』ペットカード再販売のお知らせ

2024/06/19

「純粋なクレヨンボックス」販売開始のお知らせ

2024/06/19

ルエリサーバー4ch接続障害対応完了のお知らせ

2024/06/17

ルエリサーバー4ch接続障害対応完了のお知らせ

2024/06/16

ルエリサーバー4chモンスターが出現しない問題対応完了のお知らせ

2024/06/16

ルエリサーバー4ch接続障害対応完了のお知らせ

2024/06/16

競売場などが正常に開けない場合がある問題について

2024/06/13

ゲーム内郵便システム障害対応完了のお知らせ

2024/06/06

「ステップ・オン・ザ・ステージボックス」販売開始のお知らせ

2024/06/05

スクリーンショットを用いたキャンペーンの応募条件について

2024/06/04

ルエリサーバー4ch接続障害対応完了のお知らせ

2024/05/31

5人以上のパーティーで一部ダンジョンに入場できない問題対応完了のお知らせ

2024/05/30

ルエリサーバー4ch接続障害対応完了のお知らせ

2024/05/30

ゲーム内郵便システム障害のお知らせ

2024/05/29

「コーヒーイベントガイド」および初日ログイン時の「コーヒークーポン」が獲得できない問題の補償について(6/5 14:30追記)

2024/05/29

アンケート「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2024/05/22