お知らせ

【重要】「かんたん会員」によるNEXON ID新規登録終了と「かんたん会員」でのログインサービス終了予定のお知らせ


2011/08/24 14:23:23
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

当社サービスをご利用いただくプレイヤーの皆様の

アカウントセキュリティを強化する一環としまして、
このたびネクソンでは、以下のとおり、


NEXON IDのログインサービスを変更いたします。


またこれに伴い、後日、会員名称の変更を行うとともに、

現在の「かんたん会員」にあたるNEXON IDへのサービスの提供を

終了させていただく予定でございます。



■2011年8月24日(水)メンテナンス終了時より、「かんたん会員」によるNEXON IDでの
 新規登録を終了いたします


 ・2011年8月24日メンテナンス終了時以降、「かんたん会員」による新規登録は行えません。
  「正式会員」での新規登録のみとさせていただきます。


 ・2011年8月24日メンテナンス終了時以降、一部のコンテンツサービスを除き、
  「かんたん会員」のNEXON IDでログインを行いますと、アラートメッセージが表示されます。


 ・2011年9月21日メンテナンス終了時までは、「かんたん会員」のNEXON IDでのログインサービスも
  ご利用いただけますが、「正式会員」への会員登録変更手続きをお願いいたします。


 ・2011年8月24日メンテナンス終了時以降、「かんたん会員」での
  マビノギIDの新規作成は行えません。「正式会員」での新規作成のみとさせていただきます。



■2011年9月21日(水)メンテナンス終了時より、「かんたん会員」によるNEXON IDでの
 ログインサービスをはじめとするすべてのサービスの提供を終了いたします
 またこれに伴い、会員名称を変更いたします


 ・2011年9月21日メンテナンス終了時より、「正式会員」は「NEXON会員」と名称を変更します。
  また、「NEXON会員」に満たない(現在の「かんたん会員」にあたる)NEXON IDにつきましては、
  「旧かんたん会員」と呼称します。


 ・2011年9月21日メンテナンス終了時以降、「旧かんたん会員」は、すべてのサービスを
  ご利用いただくことができなくなります。
  ご利用いただけなくなる主なサービスは以下のとおりです。


  ‐ネクソンが提供するすべてのログインサービス
   NEXONならびにゲーム公式サイト、NEXONポイントサイト、ゲームログイン、すべて対象です。


  ‐保有するNEXONポイントを「旧かんたん会員」の状態でご使用になること
  (※2010年6月30日以前に「かんたん会員」でNEXONポイントをチャージした方、
    またサポート対応で強制的に「かんたん会員」ステータスへ変更している方が対象です) 



  ※「かんたん会員」につきましての説明は、以下をご参照ください
   
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Faq.aspx?no=108189  

 

■現在「かんたん会員」のNEXON IDをお持ちのお客様へ

 ・「正式会員」への会員登録変更のお手続きを行っていただくことで、通常どおりご利用いただけます。
  ※会員情報の追加登録、ならびにメール認証設定が必要です


 

■現在「正式会員」のNEXON IDをお持ちのお客様へ

 ・2011年9月21日メンテナンス終了時以降、「NEXON会員」と名称が変更になりますが、
  ご利用いただいているサービスには、何ら変更はございません。
  そのままご利用いただけます。


 

またNEXONでは、お客様のアカウントセキュリティ強化のために、ワンタイムパスワード、
NEXONポイントセキュリティ、NEXONポイント使用通知メールサービスを導入いたしております。
まだご利用されていないようでしたら、ぜひこの機会にご利用をお勧めいたします。



※以下サービスは「正式会員」向けオプションサービスです

 【ワンタイムパスワード】
 
http://www.nexon.co.jp/JP/Regist/pass03.aspx

 

 【NEXONポイントセキュリティ】
 
http://www.nexon.co.jp/JP/Regist/pointsecurity.aspx

 

 【NEXONポイント使用通知メール】
 NEXONポイントを使用した際に通知メールを受信できる、メール認証サービスの
 オプションサービスです。
 ご利用の際は、NEXON ID会員情報修正ページ内の「メール認証サービス内容」欄で
 『「NEXONポイント使用通知メール」を受け取る』という項目にチェックを入れてください。


 

現在「かんたん会員」のNEXONIDをご利用のお客様へはご面倒をおかけいたしますが、
なにとぞご理解ならびにご了承のほどお願い申し上げます。


 

今後とも『マビノギ』をよろしくお願い申し上げます。

 


マビノギチーム

件名 日付

ゲーム内郵便システム障害対応完了のお知らせ

2024/06/06

「ステップ・オン・ザ・ステージボックス」販売開始のお知らせ

2024/06/05

スクリーンショットを用いたキャンペーンの応募条件について

2024/06/04

ルエリサーバー4ch接続障害対応完了のお知らせ

2024/05/31

5人以上のパーティーで一部ダンジョンに入場できない問題対応完了のお知らせ

2024/05/30

ルエリサーバー4ch接続障害対応完了のお知らせ

2024/05/30

ゲーム内郵便システム障害のお知らせ

2024/05/29

「コーヒーイベントガイド」および初日ログイン時の「コーヒークーポン」が獲得できない問題の補償について(6/5 14:30追記)

2024/05/29

アンケート「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2024/05/22

「ベルチェルプリベイルボックス」販売開始のお知らせ

2024/05/22

『魔法の絨毯』ペットカード再販売のお知らせ

2024/05/22

「フローリストボックス」販売開始のお知らせ

2024/05/08

「ブランデイクボックス」販売開始のお知らせ

2024/05/01

「エリン秘密商店」販売アイテム更新のお知らせ

2024/05/01

ルエリサーバー接続障害対応完了のお知らせ

2024/04/28

【追記】特定のキャラクターでログインできない問題について(5/8 14:15追記)

2024/04/24

「マビノギ19周年・生誕祭RPキャンペーン」実施のお知らせ

2024/04/22

「マビノギ19周年記念アニバーサリー生放送」実施のお知らせ

2024/04/17

「マビノギ19周年記念 Xフレーム投稿キャンペーン」実施のお知らせ

2024/04/17

【予告】「ファメス遺跡」リニューアルに伴う休止のお知らせ

2024/04/17