お知らせ

『NEXONポイントセキュリティ』導入のお知らせ


2011/07/13 17:04:15
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

このたびネクソンでは、情報セキュリティ対策強化の一環として、

プレーヤーの皆様が普段プレイするタイトルだけで、

NEXONポイントを使用できる設定を行う『NEXONポイントセキュリティ』を

導入いたしました。


また、併せて、NEXONポイントのご使用をお知らせする

『NEXONポイント使用通知メール』サービスも開始いたしました。

 

■『NEXONポイントセキュリティ』概要
 
 『NEXONポイントセキュリティ』はお客様がご利用になるゲームを選択し、
 その他のゲームでのNEXONポイントの使用を制限できる機能です。
 
 ※『NEXONポイントセキュリティ』ご利用開始時点(初期設定時)は、全てのゲームが
  「NEXONポイントを使用しない」に設定されています。
  必ずご利用のゲームを選択し、「NEXONポイントを使用する」に設定してください。


 

 ※新規のゲームタイトルが追加された際は「NEXONポイントを使用しない」
  に設定されます。  ご利用に応じて設定の変更を行ってください。


 

 ※NEXONポイントセキュリティサービスは任意でご設定いただくものです。
  詳しい内容につきましては、以下のサイトをご確認ください。


 

  『NEXONポイントセキュリティ』
  (
http://www.nexon.co.jp/JP/Regist/pointsecurity.aspx

 

■『NEXONポイント使用通知メール』概要

  『NEXONポイント使用通知メール』はNEXONポイントを使用した際に

   通知メールを受信できる、メール認証サービスのオプションサービスです。
  
 ※オプション設定を行っていただきますと、NEXONポイントが使用された際、
  NEXON IDの会員情報に登録されているメールアドレス宛に


    NEXONポイントの使用がありましたことをメールで通知します。

 

 ※ご利用の際は、NEXON ID 会員情報修正ページ内の
  「メール認証サービス内容」欄に『「NEXONポイント使用通知メール」を受け取る』      というチェック項目がございますので、こちらにチェックを入れてください。


 

 ※NEXONポイント使用通知メールの送信は、1時間程度の時間を

     要することがございます。

 

また、ワンタイムパスワードと併せてご利用いただくことで、
よりセキュリティ対策を強化し、安全にサービスをご利用いただけます。



まだご利用されていないお客様はこの機会にぜひ、
ワンタイムパスワードのご利用もお勧めいたします。

ワンタイムパスワードにつきましては、以下サイトをご確認ください。

 

 『ワンタイムパスワード』サービス概要
 (
http://www.nexon.co.jp/JP/Regist/pass03.aspx

 

※NEXONポイントセキュリティ、NEXONポイント使用通知メール、

   ワンタイムパスワードの 各サービスはすべて、正式会員のお客様が

   ご利用いただけるサービスです。


今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。

 


マビノギチーム
件名 日付

アンケート「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2024/06/19

『ホワイトホース』ペットカード再販売のお知らせ

2024/06/19

「純粋なクレヨンボックス」販売開始のお知らせ

2024/06/19

ルエリサーバー4ch接続障害対応完了のお知らせ

2024/06/17

ルエリサーバー4ch接続障害対応完了のお知らせ

2024/06/16

ルエリサーバー4chモンスターが出現しない問題対応完了のお知らせ

2024/06/16

ルエリサーバー4ch接続障害対応完了のお知らせ

2024/06/16

競売場などが正常に開けない場合がある問題について

2024/06/13

ゲーム内郵便システム障害対応完了のお知らせ

2024/06/06

「ステップ・オン・ザ・ステージボックス」販売開始のお知らせ

2024/06/05

スクリーンショットを用いたキャンペーンの応募条件について

2024/06/04

ルエリサーバー4ch接続障害対応完了のお知らせ

2024/05/31

5人以上のパーティーで一部ダンジョンに入場できない問題対応完了のお知らせ

2024/05/30

ルエリサーバー4ch接続障害対応完了のお知らせ

2024/05/30

ゲーム内郵便システム障害のお知らせ

2024/05/29

「コーヒーイベントガイド」および初日ログイン時の「コーヒークーポン」が獲得できない問題の補償について(6/5 14:30追記)

2024/05/29

アンケート「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2024/05/22

「ベルチェルプリベイルボックス」販売開始のお知らせ

2024/05/22

『魔法の絨毯』ペットカード再販売のお知らせ

2024/05/22

「フローリストボックス」販売開始のお知らせ

2024/05/08