お知らせ

「オリエンタルフェスティバルボックス」構成品表示エラーに関するお詫びと補償のご案内


2025/08/26 16:11:29
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2025年8月20日(水)定期メンテナンス後に販売を開始いたしました、
「オリエンタルフェスティバルボックス」において、
ランダム型アイテムから入手できるアイテムの一部に表示漏れが発生いたしました。
誤った表示によりご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
詳細な内容および補償につきましては、下記をご確認ください。

■詳細内容
ランダム型アイテム構成品案内ページのエラーにより、
一時的にアイテム構成品が企画された構成品より少なく表示されておりました。
【不具合発生期間】
2025年8月20日(水)14:40 ~ 14:56(約16分間)
【対象商品】
オリエンタルフェスティバルボックス
【修正完了】
2025年8月20日(水)14:56に正常に表示されるよう修正いたしました。

■補償のご案内
問題発生期間中に「オリエンタルフェスティバルボックス」をご購入いただいたお客様を対象に、以下の通り補償対応を実施させていただきます。
【補償の対象】
2025年8月20日(水)14:40~14:56:59の間に「オリエンタルフェスティバルボックス」をご購入いただいたお客様
【補償の内容】
ご購入時にご利用いただいた同額の無償ネクソンポイントを付与いたします。
【補償の配布】
8/26(火) 16:10に支給を完了いたしました。
補償内容はネクソンマイページの「NEXONポイント情報・変更」ページ内「NEXONポイントチャージ履歴」にてご確認いただけます。

■ご注意事項

補償対象のお客様には自動的に無償ネクソンポイントを付与させていただきます。
改めて、ゲームのご利用においてご迷惑をおかけいたしましたことを
心よりお詫び申し上げます。
今後はこのような事態が発生しないよう
再発防止に努めてまいります。

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。
マビノギチーム


件名 日付

【修正】「雪の妖精ボックス」販売開始のお知らせ(12/5 13:45修正)

2025/12/03

【予告】「パンの出席」イベント補償の配布について

2025/11/26

「パンの出席」イベントにおける問題について(11/19 18:00追記)

2025/11/19

アンケート「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2025/11/19

【追記】「アジュールテンペスタボックス」販売開始のお知らせ(11/25 14:40追記)

2025/11/19

「精霊武器追加契約券」割引販売のお知らせ

2025/11/19

「NEW RISE」アップデート方向性のお知らせ(11/12 15:10修正)

2025/11/12

「NEW RISE」アップデートに関する開発者ノート

2025/11/12

「夢幻のワンダーランドボックス」販売開始のお知らせ

2025/11/05

【予告】「アポカリプスレイド」ダンジョン終了のお知らせ

2025/11/05

【予告】11月アップデートに伴う仕様変更について

2025/11/05

【予告】交易のシーズン切り替えのお知らせ

2025/10/29

【お知らせ】「プレミアムパッケージ」一部アイテム説明の誤表記について

2025/10/23

アンケート「ミレシアンアンケート」更新のお知らせ

2025/10/22

「クリムゾンノクターンボックス」販売開始のお知らせ

2025/10/22

販売中の一部アイテムの販売終了および仕様変更について

2025/10/22

「プレミアムパッケージ」常時販売のお知らせ

2025/10/22

「プレミアムパッケージ」の販売方法の変更について

2025/10/15

次回定期メンテナンスについて

2025/10/01

「ビューティ秘法の書交換システム」更新のお知らせ

2025/10/01