日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
本日2013年11月21日(木)メンテナンス後より、
【重要】ゲーム起動方法、ログイン方法変更予定のお知らせにて
ご案内を行わせていただいておりました通り、
より一層のセキュリティ強化と利便性向上のため、
『マビノギ』のゲーム起動方法、及びログイン方法を変更させていただきました。
つきましては、以下の通りご案内いたします。
■ゲームクライアントの再インストールが必要になります。 大変お手数をお掛けいたしますが、ゲーム起動方法の変更のため、
ゲームクライアントを再インストールしていただく必要がございます。
既存のゲームクライアントは使用できませんのでアンインストールしていただき、 メンテナンス後に公開いたしました最新版のゲームクライアントの
ダウンロード、インストールをお願いいたします。
・ゲームのダウンロード方法については
コチラをご確認ください。
※スクリーンショットなどの一部キャラクター情報につきましては、
"マイドキュメント"に保管されており、アンインストールにより削除されることはありません。
■再インストール後のゲーム開始方法 1)マビノギ公式サイトにNEXON IDでログインし、
左上の「ゲームスタート」ボタンをクリックすると、
ゲームクライアントが自動的に起動します。
2)ランチャー画面が表示されたら「ゲームスタート」ボタンをクリックしてください。
3)ログインしたNEXON IDに関連づいているマビノギIDのリストが表示されますので、
プレイしたいキャラクターが作成されているマビノギIDを選択し、接続ボタンをおします。
4)2次パスワードを入力します。
5)キャラクターを選択してゲームをスタートします。
※マビノギ公式サイトを開いた際に「ゲームスタート」ボタンが表示されていない場合、
Webページの情報が古い可能性がございます。
ブラウザのキャッシュを削除するか、Webページを最新の情報に更新してご確認ください。
■InternetExplorerの64bit版をお使いの皆様へ InternetExplorerの64bit版をお使いの皆様には大変申し訳ございませんが、
今回のWeb起動では、InternetExplorerの64bit版での動作は保証されておりません。
ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが、何卒ご了承ください。
■ワンタイムパスワードのご利用について 今回のゲーム起動方法およびログイン方法の変更につきましては、
NEXON IDのセキュリティ強化を目的の一つとしております。
ワンタイムパスワードをご利用でないお客様におきましては、
アカウント保護のためにもぜひ、ワンタイムパスワード導入のご検討をお願いいたします。
【ワンタイムパスワードサービスとは?】 http://www.nexon.co.jp/support/security/otp-guide.aspx皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解のうえ、ご了承のほどお願いいたします。
今後も『マビノギ』をよろしくお願いいたします。
マビノギチーム