お知らせ

【重要】「かんたん会員」によるNEXON ID新規登録終了と「かんたん会員」でのログインサービス終了予定のお知らせ


2011/08/24 14:23:23
日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 

当社サービスをご利用いただくプレイヤーの皆様の

アカウントセキュリティを強化する一環としまして、
このたびネクソンでは、以下のとおり、


NEXON IDのログインサービスを変更いたします。


またこれに伴い、後日、会員名称の変更を行うとともに、

現在の「かんたん会員」にあたるNEXON IDへのサービスの提供を

終了させていただく予定でございます。



■2011年8月24日(水)メンテナンス終了時より、「かんたん会員」によるNEXON IDでの
 新規登録を終了いたします


 ・2011年8月24日メンテナンス終了時以降、「かんたん会員」による新規登録は行えません。
  「正式会員」での新規登録のみとさせていただきます。


 ・2011年8月24日メンテナンス終了時以降、一部のコンテンツサービスを除き、
  「かんたん会員」のNEXON IDでログインを行いますと、アラートメッセージが表示されます。


 ・2011年9月21日メンテナンス終了時までは、「かんたん会員」のNEXON IDでのログインサービスも
  ご利用いただけますが、「正式会員」への会員登録変更手続きをお願いいたします。


 ・2011年8月24日メンテナンス終了時以降、「かんたん会員」での
  マビノギIDの新規作成は行えません。「正式会員」での新規作成のみとさせていただきます。



■2011年9月21日(水)メンテナンス終了時より、「かんたん会員」によるNEXON IDでの
 ログインサービスをはじめとするすべてのサービスの提供を終了いたします
 またこれに伴い、会員名称を変更いたします


 ・2011年9月21日メンテナンス終了時より、「正式会員」は「NEXON会員」と名称を変更します。
  また、「NEXON会員」に満たない(現在の「かんたん会員」にあたる)NEXON IDにつきましては、
  「旧かんたん会員」と呼称します。


 ・2011年9月21日メンテナンス終了時以降、「旧かんたん会員」は、すべてのサービスを
  ご利用いただくことができなくなります。
  ご利用いただけなくなる主なサービスは以下のとおりです。


  ‐ネクソンが提供するすべてのログインサービス
   NEXONならびにゲーム公式サイト、NEXONポイントサイト、ゲームログイン、すべて対象です。


  ‐保有するNEXONポイントを「旧かんたん会員」の状態でご使用になること
  (※2010年6月30日以前に「かんたん会員」でNEXONポイントをチャージした方、
    またサポート対応で強制的に「かんたん会員」ステータスへ変更している方が対象です) 



  ※「かんたん会員」につきましての説明は、以下をご参照ください
   
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Faq.aspx?no=108189  

 

■現在「かんたん会員」のNEXON IDをお持ちのお客様へ

 ・「正式会員」への会員登録変更のお手続きを行っていただくことで、通常どおりご利用いただけます。
  ※会員情報の追加登録、ならびにメール認証設定が必要です


 

■現在「正式会員」のNEXON IDをお持ちのお客様へ

 ・2011年9月21日メンテナンス終了時以降、「NEXON会員」と名称が変更になりますが、
  ご利用いただいているサービスには、何ら変更はございません。
  そのままご利用いただけます。


 

またNEXONでは、お客様のアカウントセキュリティ強化のために、ワンタイムパスワード、
NEXONポイントセキュリティ、NEXONポイント使用通知メールサービスを導入いたしております。
まだご利用されていないようでしたら、ぜひこの機会にご利用をお勧めいたします。



※以下サービスは「正式会員」向けオプションサービスです

 【ワンタイムパスワード】
 
http://www.nexon.co.jp/JP/Regist/pass03.aspx

 

 【NEXONポイントセキュリティ】
 
http://www.nexon.co.jp/JP/Regist/pointsecurity.aspx

 

 【NEXONポイント使用通知メール】
 NEXONポイントを使用した際に通知メールを受信できる、メール認証サービスの
 オプションサービスです。
 ご利用の際は、NEXON ID会員情報修正ページ内の「メール認証サービス内容」欄で
 『「NEXONポイント使用通知メール」を受け取る』という項目にチェックを入れてください。


 

現在「かんたん会員」のNEXONIDをご利用のお客様へはご面倒をおかけいたしますが、
なにとぞご理解ならびにご了承のほどお願い申し上げます。


 

今後とも『マビノギ』をよろしくお願い申し上げます。

 


マビノギチーム

件名 日付

「マビノギ福袋2012」販売開始のお知らせ

2012/01/01

年末年始の定期メンテナンスについて

2011/12/26

【重要】ゲームを安全にお楽しみいただくための、セキュリティに関する4つの大切なお願い

2011/12/22

楽天あんしん支払いサービス決済開始のお知らせ

2011/12/22

【重要】ゲームサポート・課金サポートの年末年始の営業についてのお知らせ

2011/12/21

「シモンのランダムボックス」リニューアルのお知らせ

2011/12/21

WebMoney Award 2011 マビノギエントリーのお知らせ

2011/12/15

現在確認されている問題につきまして

2011/12/15

限定ペットカード『クリスタルルドルフ』販売開始のお知らせ

2011/12/15

パートナー専用アイテム通常販売のお知らせ

2011/12/12

【復旧】NEXONポイント使用通知メールが送信されない問題につきまして

2011/12/05

【課金】ウェブマネーウォレットをご利用のお客様へ

2011/12/05

『あの花めんまの手帳』に関する補償につきまして

2011/11/17

めんまパートナーカード販売開始のお知らせ

2011/11/16

『あの花めんまの手帳』の一時販売停止のお知らせ

2011/11/16

『マビノギ』ファン大感謝祭 コスプレルールについて

2011/11/15

『マビノギ』ファン大感謝祭開催のお知らせ[11/20 16:35更新]

2011/11/09

「NEXON 秋のポイントプレゼントキャンペーン」抽選完了のお知らせ

2011/11/07

ネットワークが不安定な問題につきまして

2011/11/02

『NEXONポイントセキュリティ』機能追加のお知らせ

2011/11/02