マビノギ知識王

ポイントショップについて
よつき_tri 07/07/07 19:45

ポイントショップで買い物をしようとしているのですが、
サーバーエラーとなってしまい、購入することができません。
「しばらくしてからもういちど~」というメッセージが出ているのですが、
3日経った現在も、エラー状態です。
 
回線はFTTH、
IEはVer6のSP1です。
ノートンは入っていますが、
アンインストールしても結果は変わらなかったので関係ないのかなぁ…と思っています。
 
 
解決する方法をご存知の方、よろしくお願いします。
または、サポートに問い合わせたほうがいいのでしょうか…?

四面楚歌 様の答え
四面楚歌 07/07/07 23:28

「ポイントショップについて 」で検索すると、いくつか似たような症例が起きた方の書き込みがあります。
ロンドフェルさんの質問に対しいくつかの解決法があるんみたいですが
意味がわからなければ手をださないほうがいいかもしれません。
 
現時点ではユーザー側がどうにかできる状況じゃないみたいなので。
 

よつき_tri 様の答え
よつき_tri 07/07/08 01:14

四面楚歌さん>>
回答ありがとうございます。

ロンドフェルさんは「ボタンをクリックするたびに」とおっしゃっていましたが、
私の場合「購入ボタンを押したとき」に症状がでていますし、
ロンドフェルさんやその他の方の回線がCATVであることから
ちょっと違うかな、と思い質問をさせていただいた次第です。
(CATVだと利用できない場合があるそうです。)
 
書いておけばよかったですね…すみません。
まぁ、様子を見て状態が改善されない様子でしたらサポートにも問い合わせてみようと思います('A`)

答えの出所 引き続き回答を募集したいと思います。
カセトノテ改 様の答え
カセトノテ改 07/07/08 12:00

この時からもう、お知らせの症状が出てたってことですかね?

答えの出所 7/8 2:55のお知らせ
よつき_tri 様の答え
よつき_tri 07/07/09 22:37

カセトノテ改>>
回答ありがとうございます。
返事が遅くなってしまい、すみません。
 
お知らせが出ていたので、購入できるかと思いましたが…
できませんでした。
自由掲示板に被害にあった方がいらっしゃったようですね。
「決済が正常に反映されない」
ということだったので、
決済すらできない私はあまり関係なかったのかもしれません。
ポイント減ってたら対応してもらえたんでしょうか(苦笑
 
ちなみに、症状に出会ったのは先週の水、木曜日あたりからです。
ポイントショップを利用したのが初めての事だったので、
もしかしたらもっと前からのことだったのかもしれませんね。
 

答えの出所 なし。