マビノギ知識王

ゲームスタートできません。
にゃお0 07/09/16 16:11

9/20まで普通にゲームできてたのですが
9/21のメンテ後
起動して【ゲームスタート】の前に
「ダウンロードしたファイルをコピーする途中で
 問題が発生しました
 引き続きこの問題が発生する場合は
 パソコンを再起動してみてください」
のメッセージが出てゲームできません。
他のMMOは全部問題なく今まで通りできています
その後
マイドキュメントのキャッシュを消しアンインストールして
ウィルスチェック・ディスクチェック・デフラグを行い
再度ダウンロード及びインストールを
行いましたが結果は同じです。
インストール先を他のドライブに変えて
インストールを試しましたがやはり結果は同じです。
もちろん各ドライブの開き容量は問題ありません。
手動パッチも試しましたが
すでに最新の・・・というメッセージが出てだめです。
具体的には起動画面の左下のプログレスメーターで
ダウンロード、インストール後のパッチプログレス
(patch progress)の13%で止まって
上記のメッセージが表示されます。

ネクソンにメールもしましたが
まだ返事はきていません。
同じ現象のかたや、他に試すことがあれば
教えて下さい。
よろしくお願いします。
環境の一部を下記に起きます。
------------------
System Information
------------------
Time of this report: 9/15/2007, 13:34:13
       Machine name: ********
   Operating System: Windows 2000 Professional (5.0, Build 2195) Service Pack 4
           Language: Japanese (Regional Setting: Japanese)
System Manufacturer: INTELR
       System Model: AWRDACPI
               BIOS: Phoenix - AwardBIOS v6.00PG
          Processor: Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz (2 CPUs), ~3.0GHz
             Memory: 1022MB RAM
          Page File: 287MB used, 3750MB available
        Windows Dir: C:\WINNT
    DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
DX Setup Parameters: Not found
     DxDiag Version: 5.03.0001.0904 32bit Unicode
---------------
Display Devices
---------------
        Card name: NVIDIA GeForce 6600 GT
     Manufacturer: NVIDIA
        Chip type: GeForce 6600 GT
         DAC type: Integrated RAMDAC
       Device Key: Enum\PCI\VEN_10DE&DEV_0140&SUBSYS_81A41043&REV_A2
   Display Memory: 128.0 MB
     Current Mode: 1024 x 768 (32 bit) (60Hz)
          Monitor:   Monitor Max Res: 1600,1200
      Driver Name: nv4_disp.dll
   Driver Version: 6.14.0010.9424 (English)
      DDI Version: 9 (or higher)
Driver Attributes: Final Retail
 Driver Date/Size: 4/19/2007 13:26:00, 4543616 bytes
      WHQL Logo'd: Yes
  WHQL Date Stamp: n/a
              VDD:          Mini VDD: nv4_mini.sys
    Mini VDD Date: 4/19/2007 13:26:00, 3988384 bytes
Device Identifier: {D7B71E3E-4200-11CF-2357-AEA103C2CB35}
        Vendor ID: 0x10DE
        Device ID: 0x0140
        SubSys ID: 0x81A41043
      Revision ID: 0x00A2
      Revision ID: 0x00A2
      Video Accel: ModeMPEG2_A ModeMPEG2_B ModeMPEG2_C ModeMPEG2_D

御劔ほたる 様の答え
御劔ほたる 07/09/16 16:24

コメント
答えではありませんが・・・未来のお話ですか?
日付を確認しましょう。
そして落ち着きましょう。

にゃお0 様の答え
にゃお0 07/09/16 16:56

す・・・すみません!
「9/13のメンテ後」
です。。。

ラウファーダ_mar 様の答え
ラウファーダ_mar 07/09/16 17:29

私の方でも13だか14パーセントの状態でインストールが止まる時がしばらく前にありました。
前回はダウンロードしてファイルを保存→ファイルをクリックしてインストールした時。
で、どうしたかというと保存しないでインストール出来る方を選んで上書きした。
(ホームページ上のゲーム起動ボタンを押すとか、ダウンロード時に保存しないで開く方を選択)だったかな。
正確さに欠けて申し訳ないですが。
 
要するに、マビのインストール方法には微妙に違う方法がありますが、それをいろいろやってるとできた。という感じです。
何度もダウンロード保存→保存したファイルを開いてインストールの、ダウンロードから繰り返しても駄目だったので、
サーバーのファイル自体がおかしいかPCとの相性があるのかもしれません。そういえばえらく前にもなった気がする。
インストールがんばってくださいb
 
追記
私の場合は、ファイルを保存→自分で開いてインストール 以外の方法でならインストール&ゲームプレイ出来ているという事で書き込んでおります。複数の方法でインストール不可だったという意味ではありません。

答えの出所 経験
ギンリュミゼ_cic 様の答え
ギンリュミゼ_cic 07/09/16 19:27

ネクソンのeメールサポートは土・日がお休みです
たとえば、
金曜にeメールを出したなら、返事は月曜の夕方か火曜日になります
おそらく、「これは試したか?」という確認の内容が返ってくるかと(もっと詳しく、かも)
それについてReメールを出すと返事はやはり(早くても)翌日以降、届いたReReに返事を出したときも、
さらに翌日に返事がくればラッキー、なんてことは珍しくありません
気持ちに余裕を持って臨んでください
 
Windows 2000が気になるところ

にゃお0 様の答え
にゃお0 07/09/16 19:58

コメントありがとうございます
 
次のメンテまで待つくらいの気持ちで
いろいろ試しながら気長に待ってみようと思います

めったぁぁ 様の答え
めったぁぁ 07/09/26 16:36

自分も同じようなエラーが出てしまったのですが、未だに解決方法はないのでしょうか・・・?

氷穿 様の答え
氷穿 11/07/21 20:46

僕もなりましたが、インターネット接続メンテが終わった後になると
直りましたよ