マビノギ知識王

ログインできません
アルファルド_rua 06/02/28 18:35

大変申し訳ございません。不慣れな為、記事自体の削除ボタンを押してしまいました(ノ_・、)
回答くれていた、まびー様、失礼しましたm(__)m
 
(症状)
ID&パスワード画面にて、ID&パスワード入力後、ログインを押すと画面が消えてしまう。(エラーなどもでずにきれいさっぱりと、通常のデスクトップ画面に戻る)
 
 
ドライバ更新しましたが、駄目でした。
症状が起こったのは2/24だったと思います。
先ほどは、関係ないと思って書かなかったのですが、これまでの症状を書くと・・・
~2/23 異常なし
2/24 夜PCを立ち上げると、PCの画面にスジが入っていました。マビでは現在と同じ症状+画面がザーっとなりみえずらい。そのほかのゲームでも画面がぐちゃぐちゃになっておりました。
2/25 DELLに電話して、グラフィックボード?の交換となりました。
本日、製品が届き、交換したところ、画面に関する症状は全て治ったのですが、マビのログインだけはできないままとなっております。
 
"システム"
・オペレーティング システム :Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 2 (2600.xpsp_sp2_gdr.050301-1519)
・システム製造元 : Dell Computer Corporation
・システムモデル : Dimension 8300
・プロセッサ : Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.60GHz
・メモリ : 1022MB RAM
・DirectX バージョン : DirectX 9.0c (4.09.0000.0904)
"ディスプレイ"
・名前 : RADEON 9800 SERIES
・製造元 ATI Technologies Inc.
・チップの種類  RADEON 9800 PRO AGP (0x4E48)
・DACの種類 Internal DAC(400MHz)
・メモリ合計 : 128.0 MB
・メインドライバ : ati2dvag.dll
・バージョン : 6.14.0010.6599 (English)
・DirectDraw アクセラレータ : 使用可能
・Direct3D アクセラレータ : 使用可能
・AGP テクスチャ アクセラレータ : 使用可能

アルファルド_rua ドライバをいろいろ試しましたが何も変わらずだったので、最後にマビノギを削除して、再インストールしたところ、ログインできるようになりました。原因がわかりませんでしたが、回答くださり有難うございましたm(__)m 06/03/01 00:10
まびー 再インストールでログイン可能との事、おそらくパッチした再にクライアントが破損してしまったのでしょうね。 ゲームの進行や、クライアントそのものが起動しないなどの場合、ドライバよりもまず、クライアントの再インストールを。 06/03/01 02:20
アルファルド_rua 次回からは、分からないなりにも、出来ることはやってから、質問するよう気をつけます^^ まびー様、有難うございましたm(__)m 06/03/01 13:12
まびー 様の答え
まびー 06/02/28 18:42

>ドライバ更新しましたが、駄目でした。
最新以外のドライバは試してみましたか?
必ずしもドライバは最新のものが良いとは限りません。
最新のものが合わなければ、順に古いものへ変更して試し、自分の環境に合ったものを見つける必要があります。
 
また、メーカー製PCの場合、メーカーから提供されている各種修正パッチの導入なども重要です。