マビノギが起動できません… |
judo-a | 05/03/24 00:06 |
マビノギをインストールして起動したところ
「グラフィックボードが必要な機能をサポートしていないため
これ以上先へ進む事ができません」とエラーメッセージが出力され
ゲームの起動ができません。
使用しているOSは、WindowsXP
使用しているグラフィックボードは、Radeon9500
CPUは、Pentium4
メモリは512MBです。
どなたか同じ現象になった方教えていただけませんか?
judo-a 様の答え |
judo-a | 05/03/24 00:10 |
追加情報ですが、DirectXは9.0をインストール済み
IEのバージョンも6.0(SP2適用済み)です。
west 様の答え |
west | 05/03/24 00:40 |
パソコンの性能的には問題ありません。
VRAMがどのくらいかわかりませんが、最低64Mないと苦しいです。
VGA(グラフィックボード)を最新版にアップデートすればできるはずです。
DirectXの最新版は 9.0c ですので確かめてくださいね
judo-a 様の答え |
judo-a | 05/03/24 00:42 |
回答ありがとうございます^^
更に追加情報です。
VRAMは128MBです。
VGAのドライバもATI社のホームページより最新をDLしましたが、
起動できていません…。
DirectXは、当HPより最新版9.0cをインストール済みです。
何故起動できないんだろう…。
幻燈_tar 様の答え |
幻燈_tar | 05/03/24 00:49 |
自分も同じ状態ですねぇ
自分の場合は
グラフィックボードがRadeon9600
メモリが1024MBなだけの違いですが・・
ドライバとかも最新にしたりクライアント入れなおしたりしたけど、直らないですね。
一応、不具合報告してNEXONさんの動きを待つしか無さそうですね。残念ながら・・・
west 様の答え |
west | 05/03/24 00:51 |
VGAが最新のものにインストールされているか確認しましたか?
DLするだけでは、インストールされてないかもしれませんよ。
judo-a 様の答え |
judo-a | 05/03/24 00:53 |
>west様
度々迅速なる回答ありがとうございます。
ATI社よりDLしたドライバはインストールもしており、再起動も行っております。
ドライバのバージョンも確認済みですね。
現在2005/03/09日付のドライバを使用しています。
・・・が、状況は相変わらずです。
幻燈様の言う様に、不具合報告→NEXON様の対応待ちという感じになるのかなぁ
west 様の答え |
west | 05/03/24 01:01 |
3月22日のメンテナンスによる不具合の可能性がありますね。
メンテナンス後に、起動できない、最新のバッチがあたらない等の報告が多数あります。
その方々のなかには、クライアントをアンインストールしてから、再びインストールしたらできたという方もいますし、
そうしてもできないという方もいます。
マビノギチームの方の報告を待つしかないかもしれません。
もしかしたら、最新でないドライバをインストールすることでできるようになるかもしれませんが。
解決できなくてすみません。
らーめん_mar 様の答え |
らーめん_mar | 05/03/24 02:25 |
closeβ、Openβともに、ログイン時や設定画面などでRadeon9600Proですが、画面が点滅します。マビノギが推奨しているGeForceとシェーダとかのテクノロジ、違うからかな...9800Proで動いて9600で動かないのはRadeonのシェーダのテクノロジのVerが違うからかも。推測ですが...
ZING_rua 様の答え |
ZING_rua | 05/03/25 02:37 |
9800proですがパッチが当たってからログイン時や設定画面で同じく画面が点滅しますね。
ちなみになぜかウィンドウモードだとならないのでログイン時はウィンドウモードで
起動することで対処しています。
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
25357 | |||
+2 | 33412 | ||
+1 | 32123 | ||
+8 | 30913 | ||
26048 | |||
+4 | 33932 |