| ログイン時に手動戦闘モードとする設定について |
| ルゥリア_cic | 23/09/07 10:16 |
マビノギログイン時に必ず自動戦闘モードで始まってしまい、こちらの解除(手動戦闘モードでの開始)方法についてご指南いただきたいです。
症状
■ログイン時は必ず自動戦闘モードで開始してしまう
■ショトカにて手動戦闘モードに都度切り替え
■再ログイン(クライアント再起動)しても、また自動戦闘モード開始
|
|
ショウメロン | 設定の先行入力オプションの所で自動戦闘にチェックが入っていませんか? 23/09/07 14:46 |
|
|
ルゥリア_cic | 確認しましたが自動戦闘にはチェック入っていませんでした 23/09/07 21:13 |
| raikatyan 様の答え |
| raikatyan | 23/09/09 20:30 |
私もなるので私だけじゃなかったんだ・・・
| Ariem 様の答え |
| Ariem | 23/09/09 20:32 |
手動戦闘に切替後、ゲーム内メニューからログアウトして設定を反映させてください。
正常なゲーム終了時もしくはログアウト時にキャラクター毎の設定が保存されます。
クライアントの強制終了やチャンネル移動ではキャラクター毎の設定は保存されません。
<SystemDrive>\Users\<UserName>\Documents\マビノギ\設定 のフォルダに物理ファイルで設定が保存されていますが、この保存ファイルを自動復元・置換するようなアプリケーションが起動されている場合は停止して確認されることをおすすめします。
[環境設定]->[ゲーム]->[操作]の[先行入力オプション]の自動戦闘にチェックが入っていない場合は手動戦闘、チェックが入っている場合は自動戦闘です。
| 答えの出所 | 実際に確認 |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +4 | 6699 | ||
| +2 | 6698 | ||
| +7 | 6696 | ||
| 6687 | |||
| +2 | 6684 | ||
| +2 | 6680 | ||
| 6676 | |||
| 6675 | |||
| 6673 | |||
| 6671 | |||
| 6668 | |||
| +6 | 6665 | ||
| +4 | 6663 | ||
| +3 | 6660 | ||
| +1 | 6655 | ||
| +1 | 6655 | ||
| +3 | 6651 | ||
| +5 | 6650 | ||
インストール ,起動 ログイン時に手動戦闘モードとする設定について +2 |
6649 | ||
| +1 | 6645 |