| メッセンジャーモジュール初期化に問題 |
| YAIBAZ | 14/06/29 19:05 |
先週あたりから、マビノギをプレイしようとするとクライアント展開して、忍者の背景になり「プレイオネエンジンの初期化中」になり、それが終わったあたりで突然エラーメッセージ「メッセンジャーモジュールの初期化ができません。」と出てきてしまい、強制終了させられてしまいます。一応、
1.マビノギのキャッシュの削除(「マイドキュメント」→『マビノギ』フォルダ内)
2.アンインストール(「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」)
3.フルバージョンのダウンロード・インストール
と、言う同じ症状の他スレの解決方法をためしたのですが、何度試しても解決しません。どなたか、上記以外の解決方法を知っている人いませんか??
| アルゴ姉さん 様の答え |
| アルゴ姉さん | 14/06/30 18:28 |
上の情報にプラスして、何かしらの常駐アプリを検出しているかもしれませんので常駐アプリも一旦全て停止させてみて下さい。
禁止されている何かと誤判定されている可能性もあります。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 12220 | |||
| +6 | 16527 | ||
| 9850 | |||
| 15048 | |||
| 12157 | |||
| +2 | 13493 | ||
| +1 | 10382 | ||
| +1 | 17500 | ||
| +2 | 17556 | ||
| +2 | 22554 | ||
| +1 | 25683 | ||
| +1 | 19070 | ||
| +1 | 17169 | ||
| +4 | 16079 | ||
| +2 | 13177 | ||
| 12664 | |||
| 13156 | |||
| +3 | 18754 | ||
| +2 | 18255 | ||
| +2 | 13962 |
・mabinogi.exe
・client.exe
これらのプログラムがセキュリティソフト側でインターネットアクセスを遮断されていないか
確認してみてください。
遮断されているような例外的接続などしてインターネットアクセスができるようにしてみてください。 14/06/30 12:27