| ショートカットはユーザーPCには保存されない? |
| 海月海 | 11/11/25 21:29 |
以前もあった問題ですがあの花イベ開始以来DNSのクリアやルーターの再起動をしてもショートカットが保存されなくなった方が居ると思います、私も同様です
http://www.mabinogi.jp/6th/community/knowledgeContent.asp?ty=&c1=&c2=&lv=&od=&ix=20792&p=
(17日にも同様の質問あり)
もしショートカットを保存しているファイルがユーザー側のPC内にあれば、コピー→保存してリセットされたら上書きで復帰出来るかなと思ったのですが、ないでしょうか?
やはりネクソン側に保存されているのでしょうか?
素人考えですいません
もう毎日入れ直すの疲れました・・・
|
|
ライトグレイ | 大型アップデートのたびにスキルショートカットとウインドウ配置はリセットされる傾向にあります。 その他キーボード設定などは「マイドキュメント」→「マビノギ」の項目を別に保存しておいて、アップデート後に古いものを上書きすることで復帰が可能です。 11/11/26 01:29 |
|
|
ぽてぇとぉ | 1年前のショートカットが保存されない現象のため 自分は C:\WINDOWS\system32\drivers\etc\hosts\hosts ファイルに 59.128.92.181 avatar.mabinogi.jp と書いてしまっていた為、保存されていなかった。 もちろん、その行を削除して再起動したら普通に保存されるようになった。 12/01/07 22:04 |
| ライトグレイ 様の答え |
| ライトグレイ | 11/11/26 01:31 |
保存されません。ネクソンのゲームサーバに依存するためスキルショートカットとウインドウ配置はリセットされます(か、「おしらせ」に『データが浸透するまでお待ちください』というアナウンスが出ます)
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
アイテム 仮〆矢の筒本体 500ホン矢筒の質問ではないです。 +18 |
19704 | ||
| +2 | 19703 | ||
| +2 | 19703 | ||
| +5 | 19701 | ||
| 19696 | |||
| +3 | 19696 | ||
| +1 | 19681 | ||
| 19678 | |||
| +5 | 19665 | ||
| +2 | 19663 | ||
| +20 | 19658 | ||
| 19658 | |||
アイテム 大食い温泉ザルがくれた水風船というアイテムについて +2 |
19656 | ||
| +2 | 19654 | ||
| +3 | 19651 | ||
| +4 | 19650 | ||
| +5 | 19639 | ||
インストール ,起動 クライアントのダウンロードについて【解決】 +2 |
19635 | ||
| +3 | 19632 | ||
| +8 | 19630 |
この為別PCでも同じ状態でプレイ出来るというメリットがある。 11/11/25 21:46