サーバーとの接続が切れました |
愛色_rua | 11/09/22 00:13 |
21日のメンテナンス以降ログインのできない状態にあります。
みなさまの過去の質問を読む限りセキュリティの方を操作すれば解決する問題だと分かったのですが、セキュリティの何をどういった風に設定すれば良いのか分かりません。
セキュリティレベルを下げたりプロファイルの設定を変えることで解決できるのでしょうか。
セキュリティ対策ツールはNTT西日本の対策ツールver.18です。
miiru | ファイアーウォルはお分かりでしょうか? 11/09/22 00:16 |
愛色_rua | pcを外部から守る機能の事でしょうか 11/09/22 00:35 |
miiru | 簡単に言うと、ファイアーウォールの仕事は「今IDとかパスとかの情報を入力してマビっていうゲーム動かそうとしてるっぽいけど、許可の手続きしてる?してなければ動かせませんよ」ってことです。 アップデートのたびに同じような質問をされる方がいらっしゃいますが、その理由の多くが、セキュリティソフトから見ると「アップデート前のマビと後のマビのプログラムは全くの別モノ」という判断をしている可能性が高くそのせいで、「昨日までできていたのに今日できない」といった問題が発生するということなのです。 11/09/22 01:51 |
シェリルト | ひとまず、セキュリティソフトが影響しているかどうか切り分けれる必要があります。 Windowsの右下のタスクトレイ(時計の時刻表示とかが見える付近)に青と白の薬のカプセルのようなアイコンありませんか? そのアイコンの上で右クリックして終了させてみてください。 それで繋がれるようであればセキュリティソフトでブロックされている事が原因です。(PC再起動すれば停止したモジュール関連は全部動きますのでご安心を) この場合ファイアウォール等の設定の見直しが必要です。 11/09/22 01:14 |
愛色_rua | ログインすることが出来ました! ご丁寧にありがとうございました! 11/09/22 01:43 |
不具合かっ | まだ原因を特定出来ただけじゃないのか? ログインの度にセキュリティを切るなんて愚行はしないでくれよ? シェリルト氏の説明通り、『ファイアウォール等の設定の見直し』を実行して初めて解決したと言えるんだから。 11/09/22 21:20 |
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