| FTPサーバーってなに? |
| 神状討魔 | 05/04/29 08:40 |
なんなんだこれは?マビやろうとするとFTPサーバに接続できませんでした。っとなってしまうなぜだ?自作パソならできんのにXPだとできないじゃないかまったくこまったものだ・・・答えをしってる人おしえてくださいマジたのみますよ~![]()
|
|
神状討魔 | FWはマビを例外にしとるのだがうーむいったいな~ぜ~ 05/04/29 10:01 |
|
|
神状討魔 | もしかしてメモリーかな? 05/04/29 10:02 |
|
|
Syncravia | 自作PC作れる上で、書き込みから推測すると、結構トラブルに手慣れた ようにも見えるんですけどね・・それぐらいの人がFTPどころか Yahoo!の検索すら満足に使いこなせない事に驚いています(苦笑 05/05/01 23:05 |
| 中尉_rua 様の答え |
| 中尉_rua | 05/04/29 09:10 |
FWで弾かれてるんじゃないかな?
いや自作PC組める人ならそんなミスは犯さないか。
| 依神躬弥 様の答え |
| 依神躬弥 | 05/04/29 10:05 |
FTPサーバーとは・・・
簡潔に言うとファイルを送受信する為のサーバーです。
技術的な面で説明いたしますと20・21番ポート(既定設定でやる場合)を利用しデーターの通信を行います。
マビノギ側のFTPサーバーは正常に稼動していますので、原因は神伏氏の設定ですね。
WindowsXPで有れば簡易ファイアーウォール機能というものが存在します。
ソレが稼動している場合、FTPサーバーからの通信を遮断するケースが存在するのでまずはその辺りを見てみては如何でしょうか?
また、FWはXP以外にもルータ等にも存在します、そちらもチェックしてみては如何でしょう。
因みに・・・メモリというのは基本的に通信の妨げになるような事をしないので、まず除外して宜しいかと・・・。
メモリが基因する障害は大半がマシン相性による操作面での不都合ですから。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +1 | 11934 | ||
| 28843 | |||
| +1 | 11637 | ||
| +1 | 18920 | ||
| +2 | 14486 | ||
| +1 | 13222 | ||
| +10 | 11705 | ||
| +2 | 9483 | ||
| +1 | 14322 | ||
| +2 | 7134 | ||
| 6915 | |||
| +1 | 8145 | ||
| +6 | 10678 | ||
| +3 | 8388 | ||
| 10917 | |||
| 15581 | |||
| +5 | 15052 | ||
| +3 | 9493 | ||
| 10603 | |||
| +1 | 7481 |