マビノギ知識王

マビに反映する課金ができません
白雪月 09/12/22 17:01

先週の土曜日に、一カ月ぶりにネクソンポイントを千円分チャージすることになりました。

マビサイトでログインをし、下にある個人メニューの隣、ネクソンチャージポイントを押し、熊や動物たちのキャラクターがいるログイン先へログインしようとした所なぜかログイン失敗。
何度試しても失敗・・・今まで何年も使ってきたNEXSONIDとパスを忘れたり、打ち間違えたりする筈なのですが(半角打ちも確認)、仕方なくネスソンの公式サイトへいき、メールをしてIDとパスを確認しました。

しかし、確認したIDとパスが、どうも見覚えが・・・とゆう感じだったのですが、不信感を抱きつつログイン先へ戻り、無事にチャージ先へ、イン出来ました。
コンビニで買ってきたNEXSONクーポンを使って、千円分チャージをすませたのですが・・・

ここからが問題です。早速ナオサポでも買おうと思ったのですが、商品の決算部分を見て異変に気付きました

千円がポイントに反映してない!?

いくら待てど暮らせど、ポイントは反映されず、しかしログイン先ではちゃんと千円分のチャージポイントがありました。(つまりチャージは成功している)

現段階で、自分的に考察した所、どうやらマビを始める時に使っていたNEXSONIDでログインしてチャージをしなかったから。とゆう結論が出ました。警告にも書いてあったので、多分あっていると思います

確かに今使っているIDは違います、しかし最初のIDをいくら試しても一向にログインに成功しません・・・

メールをしても現在のIDしか分からず、私の力ではここまでが限界で、課金が出来ず本当に困っています

本当ならサポートに問い合わせるべきだとは思っているのですが、早急な解決と、沢山の人からの意見を頂戴したいので、ここに書きこみました。

つたない文章で非常に分かりにくいとお思いですが
ご回答よろしくおねがいします


役に立つか分かりませんが、私はほかのネクソンゲーもやった事があります。
一か月前までは正常にチャージ出来てました。

アルミック_cic FAQ
 >各種ID
  >Nexon IDとマビノギ IDの関連付けを調べることはできますか?

は見ましたか? 09/12/22 17:11
白雪月 拝見させていただきました
お手持ちのNEXSON IDで作成したマビノギIDを表示するページ、に行きましたが、何度やっても失敗でした
NEXSON IDが正しくない。と出るのでパスワードはあっている・・・かと思われます
09/12/22 18:44
夏希 少し前にもポイントチャージのサイトにログイン出来ないという質問がありましたね。こちらの記事も読んでみるといいかも。
↓『ネクソンHPにINできないのですが・・・』
http://www.mabinogi.jp/6th/community/knowledgeContent.asp?ix=17017 09/12/22 17:28
夏希 >仕方なくネスソンの公式サイトへいき、メールをしてIDとパスを確認しました。しかし、確認したIDとパスが、どうも見覚えが・・・
これは単純に登録したメールアドレスを勘違いしているのでは?確かネクソンIDを複数登録する場合、メールアドレスは別々のものを登録する必要があったと思います。別に持っているメールアドレスで試してみてはどうでしょうか? 09/12/22 17:38
白雪月 マビノギを始めたのがもう3年前になりますので、とても記憶が曖昧でして
現在とは別のメールアドレスで登録したのは覚えているので、先ほどネクソンの公式サイトへいき、名前、生年月日、昔使ったと思しきアドレスを入力したのですが失敗でした。

アドレスの表記は間違いないのですが、何分昔の自分なので名前と生年月日をわざと違った登録をした、とも考えられますので、確認がとれませんでした
09/12/22 18:53
アルファ_tar >メールをしてIDとパスを確認しました。
もしかしたら「IDを忘れた場合」を試したのかな? もしスレ主が複数のID作っていたらどっちがくるか判らんと思う。
「パスワードを」忘れた場合で最初のIDのパスを探してみては? 09/12/22 18:38
白雪月 試してみましたが、IDが違うのか昔のアドレスが違うのか、失敗でした

09/12/22 19:54
夏希 現在ルエリサーバーの一部のプレイヤーにて、期限が残っているはずの有料サービスが突然切れる、という症状が出ているようです。課金関連のトラブルなので、実は現在出ているこの不具合の影響という可能性もありえますね。。。 09/12/22 19:10
ライトグレイ 課金・ID・パスワードに関することで「多分こうだろう」で進めたり課金しちゃダメです。それで失敗しても自業自得です、入金する時は特に慎重に。
09/12/23 11:08
白雪月 はい、私も自分の不注意で課金してしまったのは自分の責任だと思います。返金はされなくても結構なんですが

ただ、「課金できない」厳密にゆうと、マビに関係しているNEXSON IDが不明のままで、こちらを解決したいです・・ 09/12/23 12:46
アルファ_tar 基本的にネクソンIDは「思い出す」以外に対処方法はないです。
「IDを忘れた場合」とか「パスワードを忘れた場合」とか使ってもメールとかの情報をきちんと入力してないとかそれに何を入れたかも忘れたとかだとお手上げ。 09/12/23 12:55
白雪月 皆さまのコメントにより、完全に問題を把握することができました
もはや完全にNexson IDを確かめる方法がない。と判明したのでいい加減諦めようと思います

別アカで作ったキャラからプレゼントをしようとしましたが、ペットとキャラカードしか出来ないらしいので、ファンダジーライフがプレゼント可能になるよう、実装を待って過ごしていきます

皆さまの詳しいコメント、本当にありがとうございました 09/12/23 17:14
アルファ_tar 様の答え
アルファ_tar 09/12/22 17:12

可能性としては
(1)スレ主の勘違い
(2)ネクソンのシステムトラブル
(3)アカウントがクラックされている


まず関連付けを確認して。

http://www.mabinogi.jp/6th/notice/noticeBoardContent.asp?sv=&ty=notice&st=&se=&dp=0&th=1645999&ix=1645&ai=1&p=3

二つのネクソンID、どっちに使ってるマビIDは関連付けられてる?

もうひとつ、マビでの買い物は初めてではないようだけど、ネクソンのポイントサイトのポイント確認->使用内訳で過去の購入履歴が表示できる。で、マビでの買い物の履歴が残っているのはどっち?

判裁転逆_tri 様の答え
判裁転逆_tri 09/12/22 18:01

過去の例で、セキュリティソフトがクッキーを遮断していたためにログインできない、というものがあった。
セキュリティソフトの設定を見直して再チャレンジしてみてはどうか。

また、ネクソンIDでログインできる一部のゲームにログインできるかどうかを試してみるのも手かもしれない。

最もスマートなのは、初期登録時のメールアドレスの履歴を確認することだけど
本当にマビノギ初期に登録していた場合はネクソン用の内部メールだったからなあ。