マビノギ知識王

ネクソンIDを変更してしまったのですが…
あらしゅー 09/08/25 16:04

実は…
この前初めて課金をしようと思い
コンビニからクーポンを買ってきたんです
そのあと、早速ネクソンにログインしようと、マビID作成時のネクソンIDを入力したんですが、エラーが…
何度やっても
時間をおいてもダメだったので
最初のネクソンIDでしか課金ができないと知らなかった私は
新規登録をしてしまいました…
それで、「あっできるじゃん」
と思った馬鹿な私は
早速30分後マビショップへ…
すると、なんと反映されてない…
これって、もう課金できないんですか?この後は…
もうマビ引退してもう一回やるとかしかないんですか?
他にもし方法があるのなら教えてください。。
 
こんな私の質問ですがコメくれたらうれしいです。

判裁転逆_tri 本来のNexonIDのパスワードを変更してみては?
確か納金には変更が必須だったはず。
パスワードが変更されていることを確認したら、あらためて納金を。
俺自身はもうパス変更して納金できる状態になっているため確認できないけど。

新規NexonIDに納金したものは新規NexonIDでしか使えない。
新規NexonIDであれば使える。
自分のIDに関連付いたマビノギIDのキャラクタを買うも良し
別のマビノギIDにプレゼントをするも良し。 09/08/25 16:17
あらしゅー コメントいただき、ありがとうございます。
実はこの後、皆さんがおっしゃるように、プレゼントをショップからしようと思ったのですが、「ポイントが足りません、チャージしてください」
という警告がでてしまい、またどうしたらいいか分からなくなってしまいました;
どうやったらショップにポイントが反映されるのでしょうか。
追加で申し訳ないのですがよろしくお願いします。 09/08/26 17:49
菊月いちご 従来のIDでログインしようとしたときの「エラー」はどんなものでしたか?

新規のIDで購入してしまったポイントは、もう返金が効かないので、キャラクターカードやペットカードを本アカウントのキャラクターにプレゼントするなどして使い切るしかないですが、従来のIDでまたログイン可能となれば問題はほぼ解消するはずです。
パスワードを覚えていないのでなければ、何とかなる可能性があります。 09/08/25 16:35
あらしゅー コメントいただき、ありがとうございます。
↑で言った通り、ショップでカード類がプレゼントできないんですが、もし解決策がございましたらコメの方、よろしくおねがいします。 09/08/26 17:52
神崎瑠璃 一応聞きたいのですが、プレゼントしたいマビIDとは別のマビID(新規NexonIDで登録した)ですよね? 09/08/26 18:31
スプリット_cic ポイントチャージしてしまった新規の「NEXON ID」に関連付けした「マビノギID」のキャラクターからでないとプレゼントできませんよ。
09/08/26 19:03
あらしゅー みなさん本当に、コメントありがとうございました!
この後みなさんのアドバイスを参考になんとか解決をすることができました。
ほんとうにありがとうございました!
09/08/26 21:40
ライトグレイ ポイントチャージの時に警告ウインドウがポップアップするし、あれだけ「返金は無理です」と書かれている以上、何らかの形で元のマビノギIDに「プレゼント」していくしかないですね。

ファンタジーライフクラブやその他30日のサービスには使えません。 09/08/25 17:05
菊月いちご 取りあえず、タイトルを他の人が同じ事で困ったときに検索出来るようなタイトルに変更して下さい。 09/08/26 11:59
スプリット_cic 様の答え
スプリット_cic 09/08/25 20:41

まず、ネクソン公式にログイン出来るか試した方が良かったですね。
ログイン出来ない場合、「NEXON ID」が間違いないならパスワードを再設定、自信が無いなら「NEXON ID」の確認をしてから~という事になります。
もちろん、登録情報を忘れていなければですが・・・。

既にチャージしてしまったポイントは、他の方々指摘通りのキャラかペットのカードをプレゼントして使うしかないでしょうね。
ファンタジーライフクラブの有料サービスを望むなら、思い切った決断が必要です。

もし、元の「NEXON ID」が復帰できてもポイントの移動はできないのであしからず。