| サブキャラは誕生日ナオと会うことができない? |
| ぴっくるん_cic | 09/05/05 20:12 |
こんばんわ^^まえにも別キャラで書き込みしたような気がするのですがあのあと解決できなかったのでもう一度書き込みしたいと思います><
私のサブキャラが土曜日にINしてナオと会ってプレゼントを渡そうとしたのですがそのままマビノギがはじまってしまいナオとあうことができませんでした><。
課金もしています。そのサブキャラはまだ転生はしていません。
不具合でしょうか?またちがうキャラもナオと会えませんでした。
メインキャラだけナオと会えるのです><
サブキャラの誕生日が水曜日になっています。
分かる方、回答お願いします><。
菊月いちごさんありがとうございました^^
記事を消すなどと発言し失礼しました(_ _m
|
|
スーダラ先生 | >この記事は採用しましたら消させてもらいます。 同じような疑問を持った人の助けになるので消さないように願います。重複した質問なら古い方を消してください。 09/05/05 20:29 |
|
|
ぴっくるん_cic | すみません>< 記事は残しますっ 09/05/05 20:35 |
| 菊月いちご 様の答え |
| 菊月いちご | 09/05/05 20:18 |
誕生日が水曜日になっているなら、水曜日にナオに会えてませんか?
土曜日は加齢日なだけで、誕生日ではありません。
そのキャラクターを作成した曜日がそのキャラクターの誕生日です。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +1 | 12748 | ||
| +1 | 12747 | ||
| +10 | 12747 | ||
| +1 | 12746 | ||
| 12746 | |||
| +2 | 12745 | ||
| 12745 | |||
アイテム "ナオの","誕生日プレゼントで","同サーバ内で2キャラ"時の質問 +2 |
12745 | ||
| +1 | 12744 | ||
| +5 | 12743 | ||
| 12743 | |||
| 12742 | |||
| +4 | 12742 | ||
| +2 | 12741 | ||
| +1 | 12740 | ||
| +2 | 12739 | ||
| +3 | 12738 | ||
| +4 | 12737 | ||
| +3 | 12736 | ||
| 12734 |
言い換えると、マビノギの世界は「数え年」であると言えます。
数え年とは古い年齢の数え方で、生まれた瞬間「1才」、以降は元旦を迎える毎に加齢する数え方です。
マビノギでは、土曜のお昼12時が数え年でいう「元旦」に当たり、全員がその瞬間に加齢すると言うことになります。
しかし、ナオが祝ってくれる誕生日はそれぞれのキャラクターの生まれた曜日です。 09/05/05 20:24