| ペット スプライト 一体化中のカウンター (キア上級D) |
| ととっち_mar | 08/12/12 09:25 |
自由掲示板からこちらに載せた方がいいとの声がありましたので書き込みします。
新ペットのレインボースプライトを購入しました。
キア上を回っているんですが、赤鎌ラゴデッサにIBCを行ったところ
なんかスプライトだけなんですが、毒をもらってしまいます。。
(ダメージは受けてないです)
スプライトと一体化してカウンターを行うとスプライトもアタック?をしているようで、
頑張って一緒に戦ってくれるのはうれしいけれど・・・
毒に掛かってしまうのは何とかならないのかなーと思っています。
AIを命令モードにしているんですが、何か良い設定とかあるんですか?
わかる人いましたら教えてください。
更に分かったことですが、スプライトがデッドリー状態の時にカウンターをしたところ死んでしまいました・・・
キア上級D等でスプライトと一体化して戦う際には気を付けてください。
|
|
ライトグレイ | いわゆるスプラッシュダメージ(両手剣攻撃等に巻き込まれる)と 同等の状態になっているようです。 馬・ダチョウ・箒の騎乗状態などでは、システムメッセージで 「(ペット)が赤鎌ラゴデッサを攻撃しました」って出ているはず。 騎乗中は同一地点に判定を持っているため、こういう巻き込みがおきるみたい。 08/12/12 12:20 |
|
|
ライトグレイ | この投稿はずっと残るのでタイトルの「新ペット」は除外しておくべきかと。 08/12/12 13:13 |
|
|
ととっち_mar | みなさまコメントありがとうございます。 題名も修正します。 08/12/12 13:16 |
|
|
アルウィス_rua | 攻撃の被弾、回避での検証結果(未完成) ディフェンス:見かけ上2個当たり判定あり。ダメージはPCのみ。 通常攻撃をディフェンスした場合、通常の動作。 ノックダウン級の攻撃をディフェンスした場合、一体化が解除される。 PCは通常の動作。(ノックバックでは解除されない) カウンター:見かけ上1個当たり判定あり。ダメージはなし。 通常攻撃をカウンターした場合、通常の動作。 スマッシュをカウンターした場合、一体化が解除される。 PCは通常の動作。 08/12/12 13:54 |
|
|
アルウィス_rua | 他:スマッシュ、カウンターを被弾した場合、一体化が解除される。 まとめとしては、基本的にスプライトへのダメージはありませんでした。 ノックダウン級攻撃を回避、被弾した場合、一体化が解除されるようです。 LB2キャスト以上を被弾したとき等の動作は未確認です。 08/12/12 13:55 |
|
|
工リザベス | 韓国情報で実際に試してはいませんが、一体化前にスプライトへカウンターの指示を出しておいてから一体化すると、キャラが攻撃されたとき、スプライト側のカウンターが発動するそうです。騎乗ペットは通常なら騎乗するとスキルは使えないので、一体化後にカウンター指示がだせるか等の検証はしていません。また、スプライトのスタミナは消費し続けることに注意が必要だそうです。 08/12/12 18:32 |
|
|
露華 | 一体化前ではありませんが一体化中にカウンタが発動(おそらくAIの関係だと思われ)。それで↑のエリザベスさんの仰っているように主人が攻撃された時にカウンタで反撃してくれましたね。 だから何といわれたらそれまでですが、一応日本の方でもそれは可能と言うことで・ω・; 08/12/16 03:01 |
|
|
ライトグレイ | つまり、被毒判定に関しては、ダメージのように切り離して判定されないようになってるのかもね。 まだ検証の余地がありそうだ。 08/12/12 18:38 |
|
|
ぎんふくろう | 合体して騎士団ダンジョンに行き二刀持ちにカウンターしたところ二打目で普通に斬られてその後カウンターという感じでした。 勘違いかと思い対戦で試してみても二刀の二打目はダメージを受けてしまうみたいです。 08/12/20 00:45 |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +3 | 7467 | ||
| +2 | 7147 | ||
| 9110 | |||
| +3 | 7269 | ||
| +3 | 10117 | ||
| +5 | 15735 | ||
| +1 | 10239 | ||
| +3 | 8102 | ||
| +6 | 7475 | ||
| +3 | 13672 | ||
| 9481 | |||
| +3 | 6965 | ||
スキル ペット スプライト 一体化中のカウンター (キア上級D) +10 |
9423 | ||
| +2 | 10704 | ||
| 12561 | |||
| +1 | 8616 | ||
| 10981 | |||
| 14500 | |||
| +10 | 13916 | ||
| +3 | 6577 |
合体状態でカウンターを使った場合、恐らくスプライトだけ被弾判定を受けているんじゃないかと。
08/12/12 11:17