マビノギ知識王

ポイント反映
マンデラ少尉 08/05/19 20:33

今日ローソンに行ってNEXONポイントをチャージしてきました
そして帰ってきて2時間ぐらい待って、マイポイント情報を見たら
NEXONポイント残高がちゃんとチャージされていました
そしてマビノギのサイトからショップに行き、購入しようとしても
ポイントが足りないです。チャージしてください。
と出ていてチャージすることができません
 
ちゃんと本IDのほうでチャージして、他のIDでチャージしてしまったなどはありません
どうしたらいいでしょうか?

御劔ほたる 本当にID間違えていない? その場合1日経ってもチャージされないならサポートにメール・・・ 08/05/19 20:51
くろぜっと チャージしたNEXON ID及びLOGINしたmabinogi IDを本当に間違えていないのなら ユーザー側ではどうしようもないので課金サポートにメールを。 08/05/19 22:38
くろぜっと 文面を見る限りNEXON IDの方ではチャージしたポイントが確認できてるんだよね? 08/05/19 22:39
工リザベス >ちゃんと本IDのほうで との記載より、複数ID所持ですねぇ。 課金間違い以外に不具合でこういったことって起こりましたっけ? 08/05/20 00:39
ルヴィア_mar システムトラブルも起こりえることですし、100%無いとは言えないと思いますけどね。 08/05/20 02:35
ルヴィア_mar というか、IDが複数あるなら、所有ID全て確認したほうが早いんじゃないかと、ふと思った。 08/05/20 02:40
工リザベス ですね。「他のIDでチャージしてしまったなどはありません」が本当なら、その場合で発生する不具合って課金者全員に発生しそうです>< 08/05/20 17:14
ルヴィア_mar 様の答え
ルヴィア_mar 08/05/19 22:45

>ちゃんと本IDのほうでチャージして、他のIDでチャージしてしまったなどはありません
>どうしたらいいでしょうか?

金銭が絡んでくる内容を一ユーザーがどうこう出来る訳ないでしょうに。。
 
先ずは然るべき対応として課金サポートに連絡すべきです。
当然分かっているかと思いますが、
「間違いなく本IDにチャージしたという、確たる証拠」を用意した上でですけどね。
 
例:ネクソン公式のマイポイント情報のSSと、
  マビサイト内ショップにて購入ボタンを押した後の決済のSSを添付。
 
まぁメール送るなら、チャージしたネクソンIDと使用するマビノギIDも書き込んでおかないと
調べようがなくなりますので、ご注意ください。
 

判裁転逆_tri 様の答え
判裁転逆_tri 08/05/19 22:54

ネクソンIDは一つしかつくっておらず、AのネクソンIDにBのマビノギIDを関連づけてAにチャージしたので・・みたいな具体的な話が出てこないんだよな。
間違いないと本人が言っても証明にはならないわけで。
 
まあ、しっかり整理してサポートに聞いてみるよろし。