| ADSL回線についての質問です |
| トリーティア_mar | 05/03/24 22:57 |
ADSL共有回線で電話を着信した場合、回線が切断されてしまうのは普通なのでしょうか?
それとも保安機が古いせいなのでしょうか?
知っている方いらっしゃいましたら返答おねがいします(>_<)
ごめんなさい、本当は直接NTTに聞くべきことなんでしょうけど、電話ってあまり好きではないもので…orz
接続環境は下記の通りです
OS:Win XP
ルーター:WebCaster 630m
|
|
トリーティア_mar | オーマさん、ウフコックさん、ありがとうございますw とても参考になりましたw 05/03/25 11:40 |
| ウフコック 様の答え |
| ウフコック | 05/03/25 02:24 |
自分も前に同じようなことがありました。
NTTに電話をして聞いたところ、やはり保安機が古いと言うことでした。
その場で交換を依頼したら翌日に交換をしに来て、それ以来着信時に回線が切断する事はなくなりました。
ちなみに、保安機の交換には数千円かかりますが、代金は翌月の電話代金に上乗せされて請求されます。
| オーマ_tar 様の答え |
| オーマ_tar | 05/03/24 23:30 |
回線が切断されることが多々あるようです。
NTTのHPで昔見ました。
有料で改善工事してくれるみたいです。
| 答えの出所 | 昔の経験 |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +2 | 15680 | ||
| +1 | 13928 | ||
| +6 | 13330 | ||
| +2 | 19943 | ||
| 16102 | |||
| +4 | 13136 | ||
| +2 | 12948 | ||
| +2 | 12467 | ||
| 12154 | |||
| +1 | 11250 | ||
| +1 | 11062 | ||
| +5 | 11013 | ||
| +13 | 10663 | ||
| +3 | 10504 | ||
| 10298 | |||
| 9728 | |||
質問の横にあるrateって星みたいなやつはなんなのでしょうか?? +1 |
8866 | ||
| +5 | 9250 | ||
| +4 | 11140 | ||
| +1 | 22794 |