| 有線接続について |
| サタラ_cic | 13/03/25 17:30 |
先日回線を光にしました。
ついでと思い無線から有線接続にもしました。
いざマビノギと思いプレイしてみるとなんだかラグが・・?
ペットの召還の速さは以前と大差ない
持ち替え連打しても早さが感じられません
なぜでしょうか
MTUも変更してます
ちなみに2台有線接続しています。
PCのスペックは問題ないです
http://www.musen-lan.com/speed/
このサイトで下りを計測したら120mbpsでした。
|
|
Jeannine | pingはいくつです? 13/03/25 19:00 |
|
|
サタラ_cic | いまいちpingの測定の仕方がわかりません 13/03/26 12:00 |
|
|
グリコラン | NICの設定で重要なのはMTU、RWIN、AFD、MaxDupeACKです ネトゲの反応の良さはACKの設定が最も影響有ります。 またMTUは契約してる回線業者で最適値が違います。 ping速度はプロパイダの影響が大きいです OCNは論外、非常に重い事で有名。 biglobe、@niftyの様なライトユーザーが多そうな所も良いとは言えません。 本当に早くしたいならゲームも快適なのを売りにしてる所もあるので そちらのプロパイダに移る事です。 14/01/14 00:26 |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 2421 | |||
| +1 | 2218 | ||
| +1 | 8583 | ||
| +2 | 16993 | ||
| +2 | 11102 | ||
| +2 | 13671 | ||
| +3 | 21316 | ||
| 13328 | |||
| +2 | 13958 | ||
| 17227 | |||
| +2 | 14670 | ||
その他 追記)一部で音量が下がる Razer Synapse 2.0 +4 |
35954 | ||
その他 ハムレット・ロミオとジュリエットのイラストレーターさん +1 |
16431 | ||
| +3 | 14146 | ||
| +2 | 19497 | ||
| +3 | 24032 | ||
| +1 | 14812 | ||
| +4 | 11957 | ||
| +2 | 12955 | ||
| +4 | 11996 |