| ガラスのコップについて |
| シュラーゼ | 08/11/09 00:14 |
最近飲食店でアルバイトを始めたのですが、ガラスのコップを二つ重ねてしまい、取れなくなってしまいました;w;
水で濡らしてみたりできる限りの試行錯誤をしたのですが、てんでだめでした。
どなたか、よい方法はございませんか?
切実に悩んでいます。皆さんのお力添え、お願いします。![]()
| アニオン_mar 様の答え |
| アニオン_mar | 08/11/09 01:55 |
1、重なって下になっている部分を適温のお湯に漬ける。
2、上になっているコップの内側に氷水を入れる。
温度差によって外れやすくなるはずです。
急激に冷やすと割れてしまう可能性もあるので適宜注意してください。
外のコップは温める、内側のコップは冷やすという感覚ですよ。
| 答えの出所 | 自己体験 |
| エミーリア 様の答え |
| エミーリア | 08/11/09 00:31 |
上になっているコップを左右にカタカタさせながら上に持ち上げれば…。
どうしてもダメなら責任者に言って何とかして貰って頂戴。
| アルトージュ 様の答え |
| アルトージュ | 08/11/09 00:33 |
少しお湯につけてコップの中の空気暖めてみるとか。
お湯の温度が高すぎるとコップが割れるかもしれないので注意が必要ですが・・・。
| 鞠リナム 様の答え |
| 鞠リナム | 08/11/09 00:46 |
石鹸水などで滑りやすくしてみるとか?
| 鞠リナム 様の答え |
| 鞠リナム | 08/11/09 00:46 |
石鹸水などで滑りやすくしてみるとか?
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +2 | 15620 | ||
| +1 | 13886 | ||
| +6 | 13312 | ||
| +2 | 64234 | ||
| +2 | 19923 | ||
| 18070 | |||
| 16079 | |||
| +1 | 13772 | ||
| +4 | 13089 | ||
| +2 | 12940 | ||
| +2 | 12405 | ||
| 12102 | |||
| +7 | 11477 | ||
| +3 | 11379 | ||
| +1 | 11226 | ||
| +1 | 11046 | ||
| +2 | 10997 | ||
| +5 | 10988 | ||
| +13 | 10645 | ||
| +3 | 10485 |
まだやってみていないのですが、今度のアルバイトの日に実践してみます。がんばります! 08/11/09 16:15