| 有線接続について |
| サタラ_cic | 13/03/25 17:30 |
先日回線を光にしました。
ついでと思い無線から有線接続にもしました。
いざマビノギと思いプレイしてみるとなんだかラグが・・?
ペットの召還の速さは以前と大差ない
持ち替え連打しても早さが感じられません
なぜでしょうか
MTUも変更してます
ちなみに2台有線接続しています。
PCのスペックは問題ないです
http://www.musen-lan.com/speed/
このサイトで下りを計測したら120mbpsでした。
|
|
Jeannine | pingはいくつです? 13/03/25 19:00 |
|
|
サタラ_cic | いまいちpingの測定の仕方がわかりません 13/03/26 12:00 |
|
|
グリコラン | NICの設定で重要なのはMTU、RWIN、AFD、MaxDupeACKです ネトゲの反応の良さはACKの設定が最も影響有ります。 またMTUは契約してる回線業者で最適値が違います。 ping速度はプロパイダの影響が大きいです OCNは論外、非常に重い事で有名。 biglobe、@niftyの様なライトユーザーが多そうな所も良いとは言えません。 本当に早くしたいならゲームも快適なのを売りにしてる所もあるので そちらのプロパイダに移る事です。 14/01/14 00:26 |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 2374 | |||
| +1 | 2162 | ||
| 8199 | |||
| +2 | 13951 | ||
| +1 | 8562 | ||
| +2 | 16941 | ||
| +2 | 11081 | ||
| +2 | 13645 | ||
| +1 | 13575 | ||
| 18987 | |||
| +3 | 21290 | ||
| 13294 | |||
| +2 | 13913 | ||
| 17212 | |||
| +2 | 14625 | ||
その他 追記)一部で音量が下がる Razer Synapse 2.0 +4 |
35946 | ||
| +3 | 24643 | ||
その他 ハムレット・ロミオとジュリエットのイラストレーターさん +1 |
16426 | ||
| +3 | 14115 | ||
| +2 | 19468 |