| 略語について |
| 勇吹 | 06/09/11 15:08 |
マビノギを始めてからそこそこ経ったのですが
未だに野良PTなどでの会話やWikiのコメント中に
意味がわからない略語を見かけます。
(主にスキル系だと思います)
とりあえず人に聞いたり自分で調べたりしてわかったものには
マグ・・・マグナムショット
NS・・・ナチュラルシールド
HS・・・ヘビースタンダー
MR・・・マナリフレクター?
がありました。
この他に、知識王他スレ既出のもの以外で
よく使われる略語などありましたら
ご教示願います。。。
|
|
フィーン_tar | AR・・・・アローリボルバー FBL・・・ファイアーボール TF・・・サンダー IS・・・アイススピア DK・・・ダークナイト パラ・・・パラディン これくらい? 06/09/11 18:52 |
|
|
ジロチョ_rua | http://www.mabinogi.jp/5th/5_mkn.asp?bbs_mode=view&num=1222&list_mode=all&level_mode=&depth1_mode=&depth2_mode=&realrequest=&requestword=%E7%95%A5%E8%AA%9E&page=1 他にはパーティー看板で「E代行」とか出てる「E」はエンチャントの意。 06/09/11 20:08 |
| 勇吹 様の答え |
| 勇吹 | 06/12/14 11:34 |
採択用~(忘れてた・・・)
FH・・・ファイナルヒット
(フォックスハンターの場合もあり)
2hs・・・トゥーハンドソード
もふもふ・・・羊の毛刈
(ナタネモフモフファーコート?の場合もあり)
巻く・・・応急治療
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +3 | 17372 | ||
| +13 | 16897 | ||
| +20 | 12328 | ||
| +3 | 13121 | ||
| +8 | 16876 | ||
| +1 | 7721 | ||
| +1 | 12813 | ||
| 7150 | |||
| +1 | 6981 | ||
| +2 | 16697 | ||
| +2 | 16434 | ||
| +2 | 11133 | ||
| +1 | 15197 | ||
| +7 | 12391 | ||
| +2 | 6844 | ||
| +4 | 15379 | ||
| +1 | 7302 | ||
| +1 | 8425 | ||
| +6 | 9628 | ||
| +9 | 17709 |