| PCが途中でフリーズを・・ |
| マギノビ太 | 05/04/02 14:29 |
僕はPC初心者なのでPCことはよくわからないのですが、
弟と2人でお金を出し、それを父が組み立ててくれたので
グラフィックボードやメモリの事などは良く分からないのですが、
http://www.playonline.com/ff11/multimedia/download/bench/index.html
にあるベンチマーク3のベンチスコアは一応Lowで7300,Highで5500いくのですが、
マビノギをプレイしていると、PC自体は動いているのに、
ディスプレイの画面がいきなりPCは動かしてなくてディスプレイだけ電源を入れている
状態の画面になったりするのですが、これを治す方法等はありませんか?(>_<)
|
|
マリーテスト_mar | まずはその父親に聞いてみましょう。分からないでは答えづらいので。 お金を出して購入なさったのならパッケージを確認するなりしてみましょう。 ベンチスコアはあまり参考にならないかと思われます。 05/04/02 14:53 |
|
|
rain_mar | グラボの調べ方として、 ディスプレイで右クリック>プロパティ>設定>詳細設定>アダプタ ・・・で見る事が出来ます。 OSやCPU、メモリなどは、 コントロールパネル>システム ・・・に載っていた・・・・・・・と思います・・; すいません、自身薄ですが家のPCでは見れるので、OSがXPなら確実に、窓sなら恐らく、載っていると思います。 大体のスペックが分かれば、解決すると思いますよ。 05/04/02 16:54 |
|
|
マリーテスト_mar | スタート→ファイル名を指定で「dxdiag」と入力すればスペックが出るかと。あとダイレクトXを最新版に更新、グラフィックカードも更新ですね。 05/04/02 17:06 |
|
|
rain_mar | 本当だ!!?Σ('д') 勉強になりました・・; 05/04/02 17:09 |
|
|
にゃふてぃ | CPU温度は高くないカナ? ビデオボードの温度ははかってみたカナ? 最新のドライバで動かしてるカナ? 電源の容量は十分なもの・良いものはつかってるカナ? グラフィックボードのファンはちゃんと回ってるカナ? 補助電源が必要なボードの場合はちゃんと差し込んであるカナ? などなど。 まぁあれです。父親に「なぜとまるのじゃー?」 と質問。 わかんなかったらいろいろパソコントラブルのものを見て勉強するといいかもね今後のトラブルに役立つょ。 個人的に弟くんとお金を出し合ってというところにちょびっと感動。 05/04/11 20:25 |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +2 | 15853 | ||
| +1 | 15345 | ||
| +7 | 10592 | ||
| 17196 | |||
| +4 | 14950 | ||
| +2 | 17447 | ||
| 14611 | |||
| +3 | 15252 | ||
インストール ,起動 メインメモリが512MBだとフリーズしてしまいます +6 |
16985 | ||
| +5 | 15059 | ||
| +1 | 14081 | ||
| +6 | 15979 | ||
| +1 | 14903 | ||
| +2 | 9616 | ||
| 16280 | |||
インストール ,起動 Radeon9600Proをつかっている方へ。今回のマビノギ起動方法 +9 |
16703 | ||
インストール ,起動 ログイン後サーバーとの接続が切れましたとでます・・・ +1 |
15495 | ||
| +11 | 14116 | ||
| +7 | 18776 | ||
| +17 | 16494 |