| pingについて |
| えぬ氏_rua | 06/05/10 09:44 |
以前、回線云々ぬかしてた者です。
そのスレッドの中にマビノギHPへのping云々書いてあったので試したところ
毎回タイムアウトになります。
yahooやgoogleには成功するのに、マビノギHPはうまくいかない。
なにかコツがあるんでしょうか?
| まびー 様の答え |
| まびー | 06/05/10 10:38 |
どうやらNEXONは関連サイトとゲームサーバでICMPパケットをフィルタリングしているようです。
以下5鯖宛にpingしてみましたが、全て応答なしです。
・NEXON公式
・マビノギ公式
・ゲームログインサーバ
・ゲームワールドサーバ
・コミュニティサーバ
おそらくセキュリティ向上のため、ICMPパケットは通さないよう設定されているのでしょう。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
インストール ,起動 インストール ログイン後青画面になり再起動してしまう +9 |
14905 | ||
| +3 | 7550 | ||
| +3 | 8051 | ||
| +2 | 12305 | ||
| 7719 | |||
| +1 | 8818 | ||
インストール ,起動 あの世へ移動するとフリーズ・再起動します +9 |
10790 | ||
| +4 | 11124 | ||
| +1 | 19326 | ||
| +3 | 12854 | ||
| 10387 | |||
| 22174 | |||
| +2 | 12754 | ||
| 7225 | |||
| +4 | 6214 | ||
| +6 | 13080 | ||
| +10 | 7870 | ||
| 12412 | |||
| +7 | 21373 | ||
| +6 | 10752 |