| グラフィックボードについて |
| 志保_cic | 06/04/25 19:13 |
ATI Radeon7000とATI RadeonX300ではどちらの方が性能的に上なんですか?
また、ATI RadeonX300でチャプター2はできるんですか?
|
|
小杉沙織 | s 06/04/26 00:40 |
|
|
志保_cic | ALFESさんありがとうございました。 06/04/26 23:51 |
|
|
志保_cic | すごく助かりました 06/04/26 23:51 |
| ALFES 様の答え |
| ALFES | 06/04/25 21:15 |
チップ単体の描画性能でいうと、RADEON X300はその前の世代のRADEON 9600と同程度の性能を持っています。
Radeon 7000はRadeon 9000シリーズよりもさらに古いチップなので、性能はおして知るべきです。
Radeonは(GeForceも?)基本的に、チップの型番の千の位が大きいほど、世代が新しいです
(9000番台の上がX000番台、その上がX1000番台)
しかし、RADEON X300が使えるかどうかは、パソコンにPCI Express x16スロットの存在に依存します。
Radeon 7000と比較しているということは、おそらく、PCIとPCI Express x16を混同しておられるのではないでしょうか。
パソコンの拡張スロットにはいくつか種類がありまして。
PCIというのが汎用スロットになります。
PCIをグラフィックス専用に拡張したのがAGPというスロットになります。
AGPに代わる、新型グラフィックス専用スロットが、PCI Express x16です。
と、いうことで、お持ちのパソコンが、どのタイプの拡張スロットを持っているかで、大体使えるグラボは絞り込まれます。
なお、X300でのチャプター2の稼動は可能だと思います。
| 答えの出所 | Pixel One |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 18801 | |||
| +3 | 11430 | ||
| +3 | 10146 | ||
| +9 | 8212 | ||
ユーザーサポート GeForceでの裁縫仕上げ画面の不具合・・・? +11 |
12232 | ||
| +2 | 19026 | ||
| +6 | 7520 | ||
| +2 | 12212 | ||
| +1 | 10346 | ||
| +4 | 8102 | ||
| +1 | 33782 | ||
| +4 | 14253 | ||
| +6 | 22439 | ||
| +8 | 16768 | ||
| +6 | 10605 | ||
その他 ch移動かキャラクタセレクト画面に移動しようとすると +11 |
14997 | ||
| +1 | 7252 | ||
| 11216 | |||
| +7 | 6931 | ||
| +1 | 6976 |