| Can not Display Video Mode |
| ガエリス | 06/03/12 23:14 |
ゲームを遊んでいる最中にふと思い立って、画面の解像度(だったかな?)を変えてみたところタイトルと同じ文字が中央に出て真っ暗になりました・・・。とりあえず画面が真っ暗じゃ何もできないので再起動してみましたが、その状態は改善されていませんでした。
ゲームから音楽、ボコボコ殴られてる効果音が正常に流れているところから、問題は画面のみだと思うのですが、画面が見えなければログインも解析度の変更もできませんよね・・・orz
どうか「Can not Display Video Mode」という文字が出ないようにする手段があれば教えてくださいませ。
| Syncravia 様の答え |
| Syncravia | 06/03/12 23:27 |
お使いのパソコンが表示できない解像度を選択してしまったために
そのような表示が出てしまったのだと思われます。
マビノギをインストールしたフォルダ(通常はC:\Program Files\Mabinogi)内部に
default.regというファイルが存在しますが、それを選択後右クリック「結合」を選択すると
マビノギの画面解像度や音量、特殊効果などをすべて基本設定に戻すことが出来ます。
まずはこの方法を試されてみてはどうでしょうか?
| ガエリス 様の答え |
| ガエリス | 06/03/13 01:47 |
おぉ、元に戻った・・・。
おかげ様で無事解像度を初期化できましたよ!
本当に助かりました、ありがとうございます。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +1 | 9407 | ||
| +2 | 18135 | ||
| +7 | 14377 | ||
| +1 | 8935 | ||
| +3 | 6668 | ||
| +3 | 8158 | ||
| +1 | 6709 | ||
| 8117 | |||
| +3 | 18268 | ||
| +1 | 6375 | ||
| +2 | 9046 | ||
| +3 | 12992 | ||
| +2 | 13060 | ||
| +1 | 14161 | ||
| +5 | 12289 | ||
インストール ,起動 キャラセレ> スタート>マビのみフリーズ(? +1 |
9047 | ||
| +2 | 25527 | ||
| +3 | 6354 | ||
| 11550 | |||
| +1 | 7356 |