| マビノギ内のフォントについて |
| キリウ_mar | 05/12/12 04:54 |
システムの表示などのテロップもしくはスーパーに使われている
白色文字のフォントはなんというフォントなんでしょうか?
例 リーダーがデモを見ています。
ジャガイモ掘りに失敗した
クリティカルヒット 等々
windows font とかでぐぐってみたのですが
該当するものが見当たらないようで・・・
XPに標準で入ってないのかな?
そうだとしたらこの質問もあまり意味がなくなってしまうなぁ
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。
|
|
キリウ_mar | >Fuuさん回答ありがとうございます http://www.hajimeteno.ne.jp/others/font/fontlist.html ↑ここを見て、それらしきものはあたってみましたが、MSゴシックではないようです。 SSなどを見てもらえるとわかると思いますが、MSゴシックなどよりも 全体的に太く丸いといった感じなのです。 05/12/12 16:58 |
|
|
エレシス_tar | 試してみたところMSゴシックで間違いないと思います。 通常の設定で使うと確かに違う様に見えてしまいがちですが 文字サイズや文字間隔等設定を調節すればぴったり合います。 ログもMSゴシックのようですね。 05/12/12 17:13 |
|
|
キリウ_mar | >エレシスさん回答ありがとうございます なるほど、そういうことだったのですね。 いろいろ試してみようかと思います。 強調とか太字あたりですかね? htmlの勉強を始めたばかりなのでわからないことだらけですが やってみて失敗してもそれも経験ですよね。 答えを聞いちゃいたい気持ちをぐっと押さえてw 05/12/12 17:57 |
| Fuu 様の答え |
| Fuu | 05/12/12 11:10 |
C¥WINDOWS¥Fontsのなかにあるものが使われていると思います。
文字の形的にはMSゴシックかなと思います(あくまで推測です)
| 答えの出所 | 感(一番当てにならないけどorz) |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +2 | 23017 | ||
| +2 | 10847 | ||
| +7 | 12689 | ||
その他 今年の夏頃からよく起きるクライアントクラッシュについて +9 |
22672 | ||
| +2 | 13437 | ||
| +5 | 10465 | ||
| +5 | 13125 | ||
| +2 | 17646 | ||
| +24 | 8297 | ||
| +5 | 18584 | ||
| +4 | 10419 | ||
| +2 | 7068 | ||
| +3 | 11863 | ||
| +1 | 9748 | ||
インストール ,起動 "ゲームスタート"をクリック→消える(ゲームが起動しない)という症状です +2 |
22177 | ||
| +3 | 9140 | ||
| +1 | 15990 | ||
| +4 | 11280 | ||
| +2 | 11583 | ||
| +3 | 15067 |