![]() |
グラボのせいなのか起動しません。 |
![]() |
そうちゃん | 16/01/19 19:52 | ![]() |
先日、PCを新規に購入しまして、マビノギを起動しようとしたところ
「お客様のパソコンで使用されているグラフィックカードは、ゲーム実行に必要な機能がサポートされていないためこれ以上の進行は不可能です」
と出てしまい、起動しません。
ドライバーなども最新の物にしましたが起動せず、OSなのかグラボなのかドライバーのせいなのか分からず皆さまのお知恵をお借りしたいです。
OS:Windows 10Home 64bit
CPU:IntelCore i5-6500 (3.2GHz)
メモリー:12GB
マザボ:ASUS H110M-A
SSD:SanDisk Z400s SD8SBAT-128G
グラボ:GeForce GTX 750 Ti(2GB)
です。ご教示よろしくお願いいたします。
誤字の指摘もありがとう御座います。
テルハール 様の答え |
![]() |
テルハール | 16/01/19 21:22 |
マビノギのグラフィック判定は時々妙な挙動をします。
新しいGPUで起動できなくなるのは以前からありますので、GPU・グラフィックドライバのバージョン・OS(もしよければその他の部品の情報)を明記した問い合わせを送って修正を待つしかないでしょう。
外部GPUなら機能面での問題は起こりにくいはずで、単に処理上のミスでしょうから修正される可能性は高いと思います。
ただ、すぐに直るとは限らないので、しばらく待たされる覚悟はしておきましょう。
エルチエ 様の答え |
![]() |
エルチエ | 16/01/20 16:06 |
・別途ビデオカード使ってその警告出ることは滅多にないので
ビデオカードでなくIGPUの方(マザボから出てる端子)使ってませんか?
モニタケーブルをビデオカードから出てる端子の方に繋いで無いのでは?
・OSクリーンインストール時入ってるDirectXは簡易版で古いゲームに必要な
ファイルがいくつか抜けています。
DirectXホームページからDirectXランタイムを実行してください
不足分が追加されます。
それと
×:ご教授
O:ご教示
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
![]() |
+12 | ![]() |
20938 |
![]() |
![]() |
7816 | |
![]() |
+2 | ![]() |
9903 |
![]() |
![]() |
7278 | |
![]() |
+6 | ![]() |
17926 |
![]() |
![]() |
27770 | |
![]() |
+2 | ![]() |
6157 |
![]() |
+4 | ![]() |
10396 |
![]() |
+5 | ![]() |
7123 |
![]() |
+3 | ![]() |
10365 |
![]() |
+2 | ![]() |
7550 |
![]() |
+4 | ![]() |
8537 |
![]() |
+3 | ![]() |
12893 |
![]() |
+6 | ![]() |
10175 |
![]() |
+11 | ![]() |
9829 |
![]() |
インストール ,起動 jp_mabinogi.setup.exe等を配布 +4 |
![]() |
6401 |
![]() |
![]() |
7265 | |
![]() |
+1 | ![]() |
11262 |
![]() |
インストール ,起動 同じような質問がある中すみません。起動しなくなりました +3 |
![]() |
12535 |
![]() |
ユーザーサポート ムービー終了で応答不能に:windows10 +1 |
![]() |
12878 |
ディスプレイの出力をオンボードに切り替えてみる。
ただインテルはドライバーがポンコツなのでまともに表示されるかは運しだい…
評価版の7と8.1を拾ってきてどちらかで動けばOS買い替え。
まぁじぶんならこんなとこですかねぇ 16/01/20 03:16