| windows10 |
| 島袋琉南 | 16/01/03 14:03 |
windous10に設定を変えた後から、マビノギゲーム内だけひらがな入力ができません。
ゲームの再ダウンロードなどいろいろやってみましたが、変わりありませんでした。ゲームでの動作には影響はありません。
お知恵をお貸し下さい。おねがいします。
追記
マビノギモードにするとIMEが無効ですとなりますが、他のサイトではこういうことはありません。
ALTキー+半角/全角キー同時押しは何度もやってますが変わりません。
capslockキーも同じく変化ありませんでした。
IMEのほうはMicrosoft IME 2012のユーザー辞書起用しております。
|
|
光輝鬼 | 既知の英数字入力にしかならないバグがあります。 キーボードのwindowsキーを2回押してください。 上記のバグならそれで復旧します。 16/01/04 10:57 |
| 島袋琉南 様の答え |
| 島袋琉南 | 16/01/09 00:13 |
結局のところ、Windows10では他のサイトやゲームなどで同様の不具合があることがわかり、元のバージョンに戻すことになりました。
現在はWindows前バージョンで問題なく動作できています。
私のやった対策としてグーグルIMEなどもインストールしましたが、結局はむだでした。使用しているPCの影響もあるかもしれませんが、はっきりとした原因はほかの件でもまだ未解決のようです。
同じような症状の方がいるなら、参考になればと思います。
アドバイスくれた方々に感謝いたします。
| エンゼルクリーム 様の答え |
| エンゼルクリーム | 16/01/03 18:10 |
1,Alt と 半角/全角 を同時押し。
2,IMEツールバーから、入力モードを ひらがな にする。変換モードは 一般 にする
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +2 | 11383 | ||
| +1 | 11625 | ||
インストール ,起動 復帰しようと思い、再インストールしたのですが・・・ +3 |
11998 | ||
| +9 | 6934 | ||
| +1 | 15285 | ||
| 8800 | |||
| +1 | 11983 | ||
| 11553 | |||
| +5 | 8844 | ||
| +2 | 13856 | ||
| 9433 | |||
| +1 | 12210 | ||
| +7 | 18740 | ||
| +3 | 8380 | ||
| +2 | 8819 | ||
| +4 | 10513 | ||
その他 武器切り替えるとFキーのショートカット使えなくなる。 +1 |
10294 | ||
| +2 | 9218 | ||
| +4 | 15736 | ||
| +5 | 8183 |
Microsoft IMEじゃないと不具合が出る場合があるとうっすら記憶しているよ。 16/01/03 17:48