| 急に重くなった |
| 緋媛 | 14/02/13 00:18 |
この前から急にマビノギが重くなりました
その日は
朝に取引をしにちょっとだけログインして
その時はいつも通り問題なく動いていたんですが
午後にログインしたら急に重くなっていました
ソフトやマビノギのアップデートもしていないので原因がわからず困っています
単純にパソコンの寿命なんでしょうか?
アドバイスおねがいします
ちなみにスペックは
iMac Early2008 20inch(MB324J/A)
XP sp3(Bootcampでインストールしています)
CPU:Intel Core2 Duo (2.66GHz)
映像:ATI Radeon HD 2600 PROグラフィック
HDD:320GB 7200rpmシリアルATAハードディスクドライブ(hitachi HDP725032GLA380)
メモリ:2GB 800MHz DDR2 SDRAM
足りないものがあればご指摘ください
| 緋媛 様の答え |
| 緋媛 | 14/02/17 17:55 |
確認した所SweetIMとそのアップデートソフトが動いてました。
削除したら無事に今まで通り軽快に動作するようになりました、ありがとうございました
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +7 | 11483 | ||
| +5 | 30421 | ||
| +1 | 9327 | ||
| +4 | 10433 | ||
| +5 | 12184 | ||
| +6 | 13339 | ||
| +4 | 9779 | ||
| +5 | 9277 | ||
| +5 | 24329 | ||
その他 レギオンスーツは、MOMや、他のサーバーとの取引は不可? +1 |
10136 | ||
| +5 | 10650 | ||
| +1 | 12729 | ||
| +1 | 10779 | ||
| +2 | 9353 | ||
| +1 | 16383 | ||
| +2 | 15285 | ||
| 8309 | |||
| +1 | 14973 | ||
| +2 | 15494 | ||
| +2 | 10673 |
セキュリティソフトでフルスキャンをしたほうがいいですが、その前にタスクマネージャー(可能ならサードパーティー製のもの)でCPU使用率の高いプロセスを調べてみましょう。WindowsUpdateが進行中なだけかもしれません。 14/02/16 20:31