マビノギ知識王

クライアントをダウンロードできません
ランタシュ 12/08/03 09:25

いろいろ同じような質問を参考にしてみたのですが、
同じ症例が見つけられなかったため質問させて下さい。

クライアントがダウンロードできなくなりました。
以前は正常にプレイできていたのですが、ある時から
【FTPに繋がらないか利用者が多すぎます】
という表示が出るようになり、ログインできなくなりました。
ファイアウォールなどのセキュリティは再チェックし、
なにもブロックするようなものはもうないはずなのですが、
何度もこのエラーが表示されるので、再インストールしようと思い、
一度すべてパソコンから消して、もう一度クライアントからダウンロードしようと思うと、
以下のような警告ページに飛んでしまいます。

【This request is blocked by the SonicWALL Gateway Anti-Virus Service. 名前  Suspicious#themida.4 (Trojan)】

これはいったい何が原因なのでしょうか?
お心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ぜひ解答いただけら幸いです。
よろしくお願いいたします。

管理者の権利を持ったアカウントで使用しています。

クックズー SonicWALLゲートウェイアンチウィルス というのがClient.exeに含まれるthemidaという部分に反応しているようです。
12/08/03 22:52
浪漫農場 様の答え
浪漫農場 12/08/03 16:16

・お使いのPCのスペックとセキュリティソフトの追加記述をお願いします。

・ハンゲーム版のクライアントが混同していませんか?同じ様に見えても中身は別物です。

・クライアントはウィンドウズのユーザー名が日本語(2バイト文字)だと
クライアントのダウンロードが出来ません。新規に1バイト文字のユーザーアカウントを作成し
そちらからダウンロードし、クライアントプログラムを共通フォルダにコピーして
本来のユーザーフォルダに移し変えてください。

・「NET Framework 3.5 SP1」「Microsoft Visual C++ 2005 SP1 再頒布可能パッケージ」
「Microsoft Visual C++ 2008 SP1 再頒布可能パッケージ」がキチンとインストールされているか確認を。

・セキュリティソフトで「mcafee」を使ってる場合mcafeeが問答無用でインターネット接続を遮断しています。
↓を参照にしてIPの許可を設定してみてください。
http://www.mabinogi.jp/6th/community/knowledgeContent.asp?ty=&c1=&c2=&lv=&od=&ix=20533&p=