![]() |
ネクソン公式にログインできない |
![]() |
伶香 | 11/10/15 16:16 | ![]() |
初めまして
昨日の夜にネクソンの公式サイトにログインしようとしたところ
なぜかワンタイムパスワード入力画面から進みません・・・
パスワードを入力しても、入力欄が空白になり
認証されないような状態です。
ためしに適当な数字の羅列で入力すると
ID,パスが違いますと表示されログインページに戻ります。
IE8,9
FireFox
Crome
Sleipnir等使い
場所も複数個所(自宅、友人宅等)試してみましたが
どうやってもログインできませんでした・・・
その他のネクソンのページは問題なくワンタイムも通ります
何かいい策ご存じな方いらっしゃいませんでしょうか?
さきほどは間違って自由掲示板に記入し申し訳ありませんでしたm(_ _)m
浪漫農場 様の答え |
![]() |
浪漫農場 | 11/10/15 16:53 |
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Faq.aspx?no=113558&pg=2&scat=0&scat2=0&kw=%e3%83%af%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a0
[ワンタイムパスワード]ワンタイムパスワードを利用していますが、ログイン時にワンタイムパスワード入力画面がポップアップしない、または、入力しても先に進みません。
なお、ワンタイムパスワード利用可能コンテンツであるにも関わらず、ワンタイムパスワード入力画面が
ポップアップしない場合や、入力しても先に進まない場合は、以下の設定をご確認ください。
■ポップアップブロックが有効になっている
(1)[ツール]をクリックし、[インターネット オプション]をクリックします。
(2)[プライバシー]タブの『ポップアップ ブロックを有効にする』の
チェックを外し、OKボタンを押してください。
(3)全てのブラウザを一旦閉じ、再度ログインをお試しください。
※上記はInternet Explorer 7 および 8 の操作方法です。
他のバージョンでのキャッシュ削除方法がわからない場合につきましては、
Internet Explorerの開発元であるマイクロソフト社にご確認ください。
■SSL2.0が未使用になっている(Internet Explorer 8 の場合)
(1)[ツール]をクリックし、[インターネット オプション]をクリックします。
(2)[詳細設定]タブの[セキュリティ]項目内にある『SSL 2.0 を使用する』に
チェックを入れ、適用ボタンを押してください。
(3)全てのブラウザを一旦閉じ、再度ログインをお試しください。
浪漫農場 様の答え |
![]() |
浪漫農場 | 11/10/15 17:06 |
(文字制限のため分割)
同じIDで何度も入力ミスしちゃった( ゚д゚ )と心当たりがあるなら
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Faq.aspx?no=113575&pg=1&scat=0&scat2=0&kw=%e3%83%af%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%a0
[ワンタイムパスワード]ワンタイムパスワードを利用したらログインできなくなりました。
正確でないワンタイムパスワードを連続で入力した場合、セキュリティの観点から、
ワンタイムパスワードの認証が一時的に行えない状態となります。
ワンタイムパスワードを入力する際には、ワンタイムパスワードアプリで
最新のワンタイムパスワードを発行してから、表示された数字を入力してください。
万が一、正確でないワンタイムパスワードを連続で入力し認証が行えない状態になった場合、
メールでお客様のご本人確認をさせていただきました後で、ワンタイムパスワードの認証を再開させて
いただきますので、下記のサードネットワークスカスタマーサポートまでお問い合わせをお願いいたします。
その際には、お問合せの件名を「ワンタイムパスワードに関する問い合わせ」とし、
ご利用のワンタイムパスワードアプリに表示されているニックネームをご記入の上、ご連絡ください。
◆サードネットワークスカスタマーサポート
メールアドレス : otpm@thirdnetworks.co.jp
電話番号 : 03-3500-3463
対応時間 : 土日祝日を除く平日10:00~18:00受付
※NEXONサービスのサポート窓口ではございません。
ワンタイムパスワード以外のお問い合わせにつきましては、NEXONサポート窓口までお問い合わせください。
※OTPアプリ(SecureOTP Mobile、i-SecureOTP、SecureOTP Androidなど)を
利用している場合には、携帯電話やiPhoneの時刻を正確に設定してください。
時刻が正確ではない場合、正常に認証できない場合があります。
どうしても解決しない場合はサポート係にご相談を。
あと確かIE9は正式に対応していなかったような気がします
答えの出所 | NEXONサポートより |
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
![]() |
+4 | ![]() |
10853 |
![]() |
+1 | ![]() |
14652 |
![]() |
![]() |
7545 | |
![]() |
![]() |
18408 | |
![]() |
+2 | ![]() |
9754 |
![]() |
+2 | ![]() |
15047 |
![]() |
+1 | ![]() |
15893 |
![]() |
+16 | ![]() |
12322 |
![]() |
+1 | ![]() |
6483 |
![]() |
+2 | ![]() |
11393 |
![]() |
+5 | ![]() |
12056 |
![]() |
+1 | ![]() |
11492 |
![]() |
インストール ,起動 アプリケーションが正しく起動できませんでした +1 |
![]() |
14958 |
![]() |
+1 | ![]() |
7574 |
![]() |
+3 | ![]() |
11464 |
![]() |
+1 | ![]() |
22806 |
![]() |
インストール ,起動 画面の一部の色がピンク・黄色になります +10 |
![]() |
13650 |
![]() |
+1 | ![]() |
12861 |
![]() |
+2 | ![]() |
10468 |
![]() |
![]() |
10813 |
設定も確認し、試してみたのですが駄目でした・・・
ミスをした覚えもないですし、同じワンタイムパスを使用して
マビノギやその他のゲームのページにはログインできるので
認証が一時的にできないという状態でもないと思ってます。 11/10/15 17:11