ポイントチャージ登録不能 |
Leonardor | 11/08/03 16:36 |
僕は半年振りマビを登録してませんが、ゲームの登録は大丈夫ですの
に、ポイントチャージの登録はできなくなる。
なぜならその「重要なお知らせとお願い」のidとパスワードの再登録
ページで入力してたら、「エラーが発生しました」ページが出てきた。
もちろんメール認証はしてないので、でも認証のため、その再登録ページとエラーページを解決しなければならない。これて一生登録できませんですか?
Leonardor | 混同しているかもしれませんけど、いろいろな組み合わせも試したそうです。。長い時間を過ぎて、まだ覚えることあまり残ってないです>< 11/08/03 18:30 |
Leonardor | もし私が他のNEXON IDで登録、そして買いたいものを今のキャラにプレゼントするでも、大丈夫かなと思ってます^^? 11/08/03 18:41 |
バサロ_cic | キャラクターやペットのカードはプレゼント出来るけど、ファンタジーライフクラブ等の有料サービスや一部のポイントショップアイテムはプレゼント出来ないからねえ。 プレゼントする為には新規のマビノギIDを作らないといけない訳だけど、前のNEXON IDが復帰出来ない場合は新しいIDで再スタートというのを考慮してもいいんじゃないかと。 11/08/03 20:03 |
Leonardor | お電話によるお問い合わせしたいけど、それもダメなら、ファンタジーライフサービスなくてマビに遊ぶでも仕方ないね^ ^ 11/08/03 20:53 |
夏希 | 状況を整理すると、2月に行われたパスワード再登録の手続きを済ませていないためポイントサイトにログイン出来なくなった。手続きを済ませるためにパスワード再登録ページでネクソンIDとパスワードを入力したがエラーになってしまう。ということかな?バサロさんが指示する通りまずは「NEXON IDを忘れた場合は?」でIDの確認をして、「パスワードを忘れた場合は?」でパスワードの再発行を試すべきだと思います。 11/08/03 18:54 |
Leonardor | パスワード再発行のため、メールアドレスは必要なので、でもそのメールアドは「メールを送信できませんでした」というページが出て来ました。NEXON IDは間違いないと思う、メールアドもずーとそれしかないです><。 11/08/03 20:49 |
夏希 | そのメッセージは入力したメールアドレスが登録してあるものと一致しないと出るものです。そもそもメール認証サービスを利用登録していないか、登録したメールアドレスと打ち込んだメールアドレスが違う、のだと思います。「メール認証サービスに登録されていない方はこちら」のページからだとどうなるかも試してみた方が良いかも? ↓パスワードを忘れた場合(メール認証サービス未登録版) http://www.nexon.co.jp/jp/content/login/nx_id_chk_confirm.aspx 11/08/03 22:15 |
夏希 | こちらのページで個人情報を入力して確認ボタンを押した後、「メール認証サービスに登録されているネクソンIDでは、~」というエラーメッセージが出た場合、メール認証サービスに登録したメールアドレスが今現在使っているメールアドレスと違うということになります。その場合は別途メールにてネクソンサポートにメール認証サービスの解除依頼を行う必要があります。 11/08/03 22:19 |
Leonardor | ありがとう、確かhttp://www.nexon.co.jp/jp/content/login/nx_id_chk_confirm.aspx そのページの言うとおり、多分別途メールにてネクソンサポートにメール認証サービスの解除依頼は必要と思います、それはどうすればいいでしょうか^^? 11/08/03 22:42 |
夏希 | ↓お知らせ>NEXON IDに登録済みのメールアドレスがご不明・ご利用いただけない方へ http://www.mabinogi.jp/6th/notice/noticeBoardContent.asp?ix=2394 メール認証サービスの解除は、このページの「◆認証登録済みメールアドレスが既にご利用いただけない状態の場合」から下に詳しい手順や注意事項が書いてあります。 11/08/03 22:51 |
夏希 | ・認証登録済みメールアドレスの解除を行った時点で、「正式会員」から「かんたん会員」へ会員登録種別が変更となります 読み返して思ったのですが、現在ネクソンIDのパスワードが分からない状態であることを考えるとこの処置でトドメを指されてしまう可能性がありますね。かんたん会員だとパスワードの再発行は出来なかった気がするので。パスワードとメールアドレスが不明の状態からパスワードの再登録手続きが行えるかどうか?をネクソンサポートに問い合わせた方が良いかもしれません。 11/08/03 23:20 |
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+3 | 12818 | ||
+6 | 22285 | ||
10154 | |||
+4 | 7397 | ||
8435 | |||
+3 | 9286 | ||
+4 | 6681 | ||
+12 | 15504 | ||
インストール ,起動 8/3のメンテ以降、サーバーに接続できない +17 |
12907 | ||
+7 | 17509 | ||
+1 | 13067 | ||
+4 | 11994 | ||
+4 | 10513 | ||
+5 | 8877 | ||
+14 | 18540 | ||
+2 | 11400 | ||
+3 | 8969 | ||
+2 | 7972 | ||
+5 | 9473 | ||
+4 | 10967 |
登録情報の入力状態と再登録前で有効かどうか分からないけど、「パスワードを忘れた場合は?」「NEXON IDを忘れた場合は?」も試してみて。
もし上記で駄目な場合は、自力で思い出すしかないと思う。
一応、念の為に・・・NEXON IDとマビノギIDを混同していないよね? 11/08/03 17:50