インストールがうまくいきません |
ネモス | 11/02/04 13:17 |
フレの新しいPCでダウンロードができたんですが、
今度は、インストールがうまくいきません。
インストールが終わっても、マビのファイルがありませんでした。
コントロールパネルのプログラムのアンインストールの一覧に
マビはありませんでした。
ユーザーアカウントは本人のみ
ウィンドウズアップデートは全部済み。
セキュリティ設定は全て検疫にしています。
マビのファイルはブロックを無効にしています。
再インストールしようとするとマビの位置が間違っていますと出ます
。
再ダウンロードもやりました。
過去の知識王も読みました。
他にもうちの自作PCとリモートアシスタンスをやろうと思いましたが、
接続を拒否されましたと出ました。
逆にリモートアシスタンスをフレから僕のPCには、アクセスできました。
どうしたらよいでしょうか?
セキュリティ マイクロソフト セキュリティエッセンシャル
DirectXバージョン11
OS WINDOWS7HE
PCはノートのレノボ G565です。
フレはPCに疎くて、PCの用語とか分からないのと、PCに詳しくないのでそれで代わりに質問をして、僕も原因を調べているわけです。
どないやねん_tri | あと、そのフレに直接ここを利用する様にして貰えないだろうか? トラブルの内容によっては原因特定や解決策を試行するのに、仲介がいると非常に時間がかかり、場合によっては記事のログが流されてますます対応に時間がかかる事もあって、デメリットはあってもメリットがないのでな。 11/02/04 14:30 |
どないやねん_tri | また、mabinogi.exe client.exeをそれぞれ右クリックして「プロパティ」→「互換性」タブを開き、「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックが入っていたら、解除して試す事。 インストールで躓く場合は、インストーラも同様。 11/02/04 14:35 |
夏希 | Windows7でのインストールからランチャー起動までの流れは、 インストーラを実行 ユーザーアカウント制御画面で「はい」 利用規約画面で「同意する」 インストール先選択画面で「次へ」 インストール処理画面(95%で止まりますがそのまま待機) 99%になると「確認」と出ます 2度目の利用規約画面で「同意する」 2度目のインストール先選択画面で「次へ」 2度目のインストール処理画面(今度は一瞬で100%まで進みます) インストール完了画面で「ゲ?ムスタ?ト」 ランチャー起動 11/02/04 20:40 |
夏希 | 私の環境Windows7Pro64bitでは最後までインストール云々のメッセージは出ませんでした。エラーメッセージが表示されているなら何と書いてあるのか?は聞いた方が良いと思います。 11/02/04 20:42 |
夏希 | 「インストール位置が間違っています」で過去ログをあさってみると、このメッセージが出る原因は、ダウンロードしたインストーラが破損している、もしくは、インストールで記入されたレジストリに不整合がある、のどちらかのようです。前者ならインストーラを再ダウンロードする、後者ならレジストリのマビノギキーを削除する、必要がありそうです。 11/02/05 17:51 |
夏希 | レジストリのマビノギキーを削除したい場合は新規にテキストファイルを作成しその中身に、 Windows Registry Editor Version 5.00 [-HKEY_CURRENT_USER\Software\Nexon\Mabinogi] と書き込んで、ファイル名を「MabinogiDelete.reg」とでも書き換えダブルクリックで実行すれば良いと思います。 11/02/05 17:59 |
どないやねん_tri | 既に夏希氏から解決案の提示を受けているが、その後無事解決したのだろうか? 本件に限らず、未解決放置の利用者全てに言える事だが、試してみてダメだったならその旨コメントなりしてもらわなければ、タダ待っていても次々案が提示されるわけではないので、必ず成否を報告するようにしてもらいたい。 あと、リモートアシスタンスの件は、ルータのポート解放(またはUPnP設定)が怪しい。 11/02/07 12:01 |
ネモス 様の答え |
ネモス | 11/02/07 17:09 |
結局、もう1回ダウンロードし直したらできたみたいです。
お手数をおかけしました。
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+3 | 9299 | ||
+2 | 10587 | ||
+5 | 13165 | ||
+5 | 8332 | ||
+8 | 11495 | ||
+3 | 12175 | ||
+1 | 9472 | ||
+2 | 14994 | ||
+8 | 13038 | ||
+2 | 13652 | ||
+5 | 11284 | ||
インストール ,起動 ログインできません(サーバとの接続が切れました) +3 |
12022 | ||
+12 | 10705 | ||
+1 | 13490 | ||
インストール ,起動 Webページへのナビゲーションは取り消されました +6 |
20392 | ||
+3 | 10037 | ||
+3 | 9836 | ||
+11 | 27600 | ||
+6 | 10255 | ||
+5 | 10837 |
「このプログラムは正しくインストールされました。」って選択肢が無かったか?そちらを選択すればプログラムが起動されるはず。 11/02/04 14:21