マビが起動しない・・・ |
yukano | 09/08/21 11:51 |
「サーバーとの接続が切れました」ってエラーが
だれかこれを解決する方法を教えてください!
お願いします!!!
菊月いちご | 端的に言えば、セキュリティソフト(ファイアウォールなど)により、マビノギクライアントの通信が遮断されている状態と思われます。 その辺りに注意して検索しましょう。 もちろん、今ご使用中のパソコンの事が解っていないと、解決できません。そして、それは直接あなたが使用しているパソコンを見ることが出来ない我々には、知ることの出来ない事です。 09/08/21 13:34 |
yukano | ファイアウォールの設定を無効にしたり、 例外に設定してみたりしましたが 無理でした・・・! マビを再インストールしても 無理なんですよ・・・^^: 09/08/21 22:20 |
菊月いちご | 具体的に、なにをしたか、どうダメなのか。 こっちは貴方のパソコンが見えないので、判るように説明してください。 09/08/21 22:43 |
菊月いちご | お使いのファイアウォールソフトはなんですか? Windowsファイアウォール以外を使用している場合、ウィンドウズファイアウォールは無効になっていますか? 09/08/22 10:26 |
yukano | 使っているのはウインドウズファイアウォールです。 やったことは・・・ マビを例外に設定した、 ファイアウォールを無効にしたりしました。 ファイアウォールは有効にした方がいいんですか? これをやってもできなくて・・・^^; 09/08/22 11:58 |
菊月いちご | 他にもセキュリティソフト入ってない? コントロールパネル>セキュリティセンターを開いて、ファイアウォールが何になっているかを調べてください。 09/08/22 13:41 |
yukano | 他には入ってないと思います・・・ ファイアウォールは今は 有効になっています。 09/08/22 17:42 |
菊月いちご | 思いますじゃなくて、ちゃんとチェックしてください。 あと、例外に設定したのはMabinogi.exeとClient.exe両方だよね? 09/08/23 00:46 |
yukano | すいませんでした・・・ ファイアウォールだけでした。 例外に設定したのは、 マビノギに、Mabinogi.exeは含まれてるからいいんですが、 (これでいいんですよね?) Client.exeが見つからないんです・・・^^; どうしてなんでしょうか・・・ 09/08/23 10:33 |
菊月いちご | Mabinogi.exeはクライアントパッチとランチャーのプログラムでしかないので、Client.exeは必ずあります。 アイコンが空白なので、目立ちませんが必ずあります。 09/08/23 11:08 |
yukano | すいません・・・ 見つかりません・・・・ ファイアウォールの「プログラムの追加」のとこ見ましたが 見つかりませんでした^^; どうしてでしょう・・・ 09/08/23 11:21 |
菊月いちご | 「プログラムの追加」で、出てくるプログラムの一覧ではなく、参照を押してマビノギをインストールしたフォルダからClient.exeを拾ってください。 マイクロソフトはバカなので、ピックアップしてくる一覧を信じない方が良さそうです。 09/08/23 12:01 |
yukano | Client例外にできましたー^^ 教えてくれてありがとうございます^^ でも、まだマビは出来ないです・・・ 次の作業は何でしょうか・・・? いつもすいませんが 教えてください!!! 09/08/23 12:23 |
菊月いちご | ファイアウォールの設定が出来ても改善しないとなると……ネットワークカードとの相性問題の可能性が出てきます。 他のゲームですが、以前わたしも相性問題に悩んだ事がありました。 代替品があれば替えて試してください。 09/08/23 12:31 |
yukano | さっきまでpc詳しい友達が来てて・・・ この事聞いたら、 (マビを)アンインストールしてまたインストールすればいいって・・ このやり方はどうなんですかね? あと、このやり方だとマビの今までのデータが消えたりしませんか? 09/08/23 17:04 |
スプリット_cic | ゲームデータはネクソンのサーバーに保存されているので、再インストールしても消えることはありません。 自分で撮ったスクリーンショットやペットAI、キーボードのショートカット設定はPCのマイドキュメント内のマビノギフォルダに保存されますが、意図的に削除しない限り消えたりはしません。 念の為、バックアップしておくのもいいかもしれませんね。 09/08/23 20:12 |
yukano | じゃあこのやり方でまたマビできるようになるんですかね? 再インストールはしてもできなかったので・・・ マビを削除してまたインストールするこのやり方なら 可能性高いですかね・・・? (ゲームデータ消えなければ・・・^^;) 09/08/23 20:37 |
スプリット_cic | ゲームデータの心配は要りませんが、「再インストール」というのは一度アンインストールしてから再びインストールって意味ですよ? yukanoさんが前のコメントで言う再イン~とは、「上書きインストール」じゃないかと・・・。 まあ、可能性はなんとも言えませんけどね。 あとインストールには公式から最新のクライアントをダウンロードして使ってくださいね。 09/08/23 21:46 |
yukano | すいません! 私の勘違いでした・・・ 可能性はなんともいえないですよね・・・ でも、とりあえずやってみます^^ 09/08/23 23:37 |
yukano | 再インストールしてもできませんでした・・・ どのやり方だったら出来るようになるんでしょうか? みなさん、方法教えてください!! お願いします・・・! 09/08/24 12:12 |
yukano | あと、私のマビのファイルの中に入っていた、 「不具合報告」の中に launchar_logとlaunchar_log_160_to_162 というやつがあるんですけど これは何か関係があるんですか? すいません・・・pc疎くて・・・ 09/08/24 21:38 |
菊月いちご | 関係ありません。 中を見てみれば大方の予想は付きますよ。 09/08/25 09:35 |
yukano | いつもありがとうです^^ でもマビできなくて・・・ いちごさん、なんかいい方法ないですかね? お願いします! 09/08/26 11:40 |
菊月いちご | なに分、わたしはあなたのパソコンを見ることができませんので、状況を把握する事はできません。 試せる事は他にもありますが、機材が必要になります。 1つは、他のパソコンを同じ家の回線から接続してみて、ログインできるか? 可なら、回線に問題はありません。ログインできないパソコン内の問題です。 不可なら、ルータやプロバイダの設定やハード的な相性問題の可能性があります。また、プロバイダがパケットフィルタリングを行っていないか、問い合わせましょう。 09/08/27 15:38 |
菊月いちご | もう1つは、前にも言った通りLANアダプタを替えて試してみることです。 これで可だった場合、LANアダプタの相性となります。 不可だった場合、前述の他のパソコンが可であれば、パソコン上の設定がまだ問題を含んでいる可能性が高くなります。 09/08/27 15:40 |
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+6 | 12170 | ||
+3 | 8206 | ||
+4 | 7396 | ||
+8 | 15530 | ||
+6 | 8212 | ||
+3 | 5629 | ||
+7 | 8955 | ||
+9 | 7449 | ||
インストール ,起動 スタート→これ以上の進行は不可能です→CM +6 |
15110 | ||
+9 | 9416 | ||
+2 | 7899 | ||
+11 | 9212 | ||
+26 | 9252 | ||
+1 | 10266 | ||
その他 露店を見ていないのに販売価格が~等の表示がどこでも出る +3 |
9150 | ||
その他 公式サイト、ゲームが重い (ウイルス?→デフラグ?) +29 |
15117 | ||
インストール ,起動 キャラクター選択画面で時間が経つと再起動される +4 |
17110 | ||
+5 | 7621 | ||
+2 | 5683 | ||
+8 | 8090 |
過去同じ問題をかかえた者達の記録が残っている。
それでおそらくは解決するはずだ。 09/08/21 12:29