| マビノギに入れなくなりました |
| 真ジェネハリ | 09/07/17 17:03 |
この前のメンテナンスで
家に帰ったあとマビノギをしようとしたらアイコンを押したら
ETPサーバーがどうのこうのってなって(すいませんすぐ消したので
覚えてないです)あれぇと思って一回閉じて
もう一回アイコンクリックしてやってみたらマビノギのインストール位置が間違ってますとなります。メンテナンス前は普通にできていました
そしてマビノギを一回消し再びダウンロードして
インストールしようとしたら95%でとまります(ファイアーウォールは無効にしています)どうしたらマビノギを再びプレイできますか?
|
|
夏希 | メンテナンス後に繋がらなくなったのなら、メンテナンス後にファイアウォールの再設定をしていないのが原因では?ほとんどのファイアウォールはアップデートでファイルが書き換わる度に再設定が必要です。インストール位置が間違ってますと出るのはレジストリに書き込まれている情報がおかしくなっている可能性が高いですね。 09/07/17 18:10 |
| たまごちゃん 様の答え |
| たまごちゃん | 09/07/17 17:57 |
ファイアーウォールの無効化は危険なので最低でも初期設定に戻しましょう。
マビノギフォルダにあるペットAIやスクリーンショットをバックアップします。
マビノギをアンインストールした後、マビノギフォルダも残っていたら削除します。
IEのブラウザのマビノギ関連のキャッシュをすべて削除します
PC再起動後→マビを再インストール
知識王のトップから「インストールの位置」で検索すると似たような質問があるので
そちらも参照してみてください。
おまけ。(新クライアント)
ftp://download2.nexon.co.jp/mabinogi/inst/jp_mabinogi_setup_159.exe
↑自己責任で、意味がわからなければスルーしてください
( ・ω・)ノ
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +1 | 16882 | ||
| +5 | 10287 | ||
| +2 | 12183 | ||
その他 LAN&WAN // 携帯,無線WAN,ワイヤレスWAN,ネットワークインターフェース +19 |
11788 | ||
| +2 | 11184 | ||
料金 ナオのサポートやファンタジーライフクラブの適用範囲について +2 |
11390 | ||
| +12 | 15035 | ||
| +4 | 8913 | ||
インストール ,起動 テストサーバーのゲーム画面が起動しません +4 |
9359 | ||
| +1 | 12068 | ||
| +3 | 13161 | ||
インストール ,起動 パソコンのスペック、マビでの動作に関して +19 |
17100 | ||
| +1 | 7367 | ||
| +7 | 11326 | ||
インストール ,起動 ログイン画面でソフトウェアキーボードを使いたい +5 |
11171 | ||
| +5 | 9360 | ||
| +6 | 22379 | ||
| +4 | 8708 | ||
| +6 | 9053 | ||
| +2 | 19146 |
内容を熟読すりゃわかるだろ
あとこのスレ消しとけ 09/07/17 17:51