| サーバーとは? |
| イルリルセレ | 09/03/29 20:34 |
サーバーがいろいろあるんですが何のためにあるんですか?
| アルファ_tar 様の答え |
| アルファ_tar | 09/03/29 20:39 |
一つのサーバに同時接続可能なユーザ数に上限があるので、複数準備してあるだけ。
| 菊月いちご 様の答え |
| 菊月いちご | 09/03/29 21:53 |
端的に言うと、負荷分散の為です。
マリーやモリアンなど、それぞれを「1つの『サーバ』」と表現していますが、実際には、沢山のコンピュータから構成される「サーバ群」です。
1つの「サーバ」に沢山のチャンネルがありますが、単にチャンネルを増やすだけの対応ですと、「サーバ群」内のコンピュータ同士の通信が増えたり、今もよくある1ch満員など、ユーザ数の偏重などが起きやすくなり、サーバが不安定になりやすくなります。
なので、ログイン・キャラクターセレクト・メッセンジャー機能などを除くと、それぞれがほぼ独立した形にで運用ができる、「複数のサーバ群」を構成しているのだと思います。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +1 | 9117 | ||
| +8 | 17290 | ||
| +11 | 12035 | ||
| +2 | 8791 | ||
その他 PCのスペック(CPU、グラボ、メモリ等)について。 +16 |
14159 | ||
| +2 | 12950 | ||
| +3 | 10203 | ||
インストール ,起動 問題が発生した為~が頻繁に出て困っています +5 |
14599 | ||
| +9 | 9330 | ||
| 9693 | |||
| +3 | 6700 | ||
| +2 | 8500 | ||
| +15 | 20272 | ||
| +4 | 7422 | ||
| +4 | 10280 | ||
| +2 | 8066 | ||
| 7775 | |||
| +1 | 7620 | ||
| +1 | 12558 | ||
| +6 | 13711 |