できなくなった |
幼夢霊 | 09/02/20 17:32 |
昨日のメンテナンス終了ごやろうと思いやろうと起動したのですが
サーバーとの接続切れましたってどう結うことですかTT
何か解決策ある人おしえてください
ちなみに再インストールしてもできません
ライトグレイ | セキュリティを切るのはおすすめ出来ないw セキュリティの「オプション」または「ファイアーウォール」・「アクセス制限」といった項目でmabinogi.exeとClient.exeをアクセスできるように許可してあげないと。 まぁ、これらを「わかんないから」と投げ出すようじゃ、永久に遊べないわけで。 09/02/21 08:50 |
菊月いちご | 確かに長い時間セキュリティを切ったままにしてプレイするのはお奨めしませんが、切ったからと言って即ウィルスなどに感染する訳ではないので、手っ取り早く原因の切り分けを行うには有効な手段です。 09/02/21 10:17 |
判裁転逆_tri | この手の人は、目前の問題が解決しちゃったら細かいことを考えずに放置しちゃう・・ と言うところを見越しての発言だと思うよ。 「セキュリティソフトをアンインストールしたら直りますよ」とか平気でアドバイスする人もいるからな。 09/02/21 12:49 |
工リザベス 様の答え |
工リザベス | 09/02/21 12:48 |
コメントでも皆さんがアドバイスしているように、原因を確定するための情報が不足しすぎです。
・マビノギをいつから初めていたか
・そのときにマビノギ以外に設定を変更する必要があったソフトがなかったか
・それから今までトラブルは無かったか
・どの段階で「サーバーとの接続切れました」がでるのか(スタートを押したあと、ログイン後、キャラ選択後等)
・使用しているOSの種類(XP、VISTA等)
・セキュリティーソフトは何を使っているのか
・セキュリティーソフトの設定はどうしているか
・メンテナンス前後で行った作業はマビノギアップデート、再インストールのみか
(セキュリティーソフトやウインドウズのアップデートはしていないか)
・契約プロバイダ名、回線種別、プロバイダ側のフィルタリングサービスの有無
(場合によっては個人特定の可能性がありますので、一般的な内容で)
・宅内ネットワークが有線、無線か、ルーターやハブの機種名
・マシンのスペック
これらの内容について、再度確認してください。
わからない単語があればその言葉についてこの質問の中でコメント等で聞いてください。
調べるためにどうすればいいか解らない場合も同様に聞いてください。
セキュリティーソフトの設定が問題だと思いますが、それ以外の場合もあります。
また、コメントだけで解決したらその旨を自己回答で記述後に採択し、解決済みにしましょう。
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+30 | 20506 | ||
+5 | 7286 | ||
+2 | 10513 | ||
+2 | 5695 | ||
+1 | 5984 | ||
+19 | 27322 | ||
+9 | 8530 | ||
+5 | 10378 | ||
+6 | 15922 | ||
+3 | 7995 | ||
その他 〆今現在この症状で ※何故かコメントできないので追記しました +3 |
12751 | ||
+7 | 11073 | ||
+2 | 9283 | ||
+4 | 20692 | ||
+5 | 7112 | ||
+2 | 6653 | ||
インストール ,起動 【原因不明】アイテム、スキル、利用不可 +26 |
15961 | ||
+1 | 9961 | ||
+4 | 8283 | ||
+4 | 7242 |
あと、ウインドウモードでやってみて、セキュリティ関連からなにかポップアップとかは出ていませんか?
また、セキュリティを一度切って試してみてください。 09/02/20 17:46