| またINできなくなりました |
| リンリンラン_mor | 08/11/23 11:57 |
ブロックしてokかな?と思っていて、ある時INをしたらログイン画面でログイン中と書いてあるのに、なかなかキャラクター画面に移動できません
ウイルスバスターというやつをやっているせいなんでしょうか?ブロックされたんでしょうか?だれかわかる方教えてください!(何度も同じパスワードとIDでやりましたが、できなかったです・
・・。) この問題は解決いたしました。答えていただいた方々ありがとうございました。
|
|
リンリンラン_mor | 解決しました。ありがとうございました。 08/11/24 12:15 |
| まびっ_mar 様の答え |
| まびっ_mar | 08/11/23 12:13 |
Windowsのファイアウォールが邪魔してると予想。
Alt+Tabキーで画面を切り替え、ブロックされているのならそれを解除すればOK。
それ以外に考えられるのは
・ウイルスバスターの影響
・サーバーの遅滞
・IDまたはパスワードが思い違い、もしくは不正利用されて変更された
| 夏希 様の答え |
| 夏希 | 08/11/23 19:04 |
質問の文章からすると、ウイルスバスターの設定で通信を遮断する方を選んでしまった。ということでしょうか?
それなら、ファイアウォールの設定画面でマビノギのクライアントの通信を許可するように再設定すれば良いかと。
↓パーソナルファイアウォールの例外ルール (プログラム) の登録方法
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2062283 (ウイルスバスター2008
http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2063930 (ウイルスバスター2009
例外ルールにマビノギ関連のプログラムが既に登録されているようなら、その設定を編集して通信許可に再設定。
マビノギ関連のプログラムがまだ登録されていないようなら、新規に追加登録して通信許可に設定。
で、どうでしょうか?
※マビノギ関連のプログラムは『Mabinogi.exe』と『Client.exe』の2つです。
※プログラムのある場所はデスクトップのアイコンを右クリックし、
プロパティ画面を開いてリンク先の項目を見れば分かります。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| +3 | 7911 | ||
| +3 | 8870 | ||
| +3 | 7698 | ||
| 11792 | |||
| +3 | 7174 | ||
| +6 | 9505 | ||
| +12 | 8309 | ||
| +6 | 10524 | ||
インストール ,起動 グラフィックカードのことについて・・・ +4 |
15501 | ||
| +4 | 9500 | ||
| 8059 | |||
| +3 | 8188 | ||
| +2 | 14738 | ||
| +3 | 7888 | ||
その他 MabinogiWebAvatarRendererClass +2 |
9095 | ||
| +2 | 8542 | ||
| +2 | 7901 | ||
| +1 | 10983 | ||
| +3 | 8563 | ||
| +5 | 16038 |