| コンビニ決済の仕様変更? |
| ハルヒコ_cic | 08/09/26 05:31 |
そろそろポイントチャージしようと思い、コンビニ決済のページに移動しました。ファミリーマートで行っているのですが、これまではウェブ上で「企業コード」+「商品コード」をメモしてコンビニの端末で入力し印刷・支払いでした。これが今回、イーコンテクストのみ?での支払いで、「お支払い受付番号」+「電話番号」となっていました。
これっていつごろ変わったんでしょうか?他のコンビニ決済も同じ仕様になってるみたいです・・・。また、「電話番号」とは何を指すのでしょうか?わかる方お願いします。
| 工リザベス 様の答え |
| 工リザベス | 08/09/26 11:01 |
仕様変更については、私自身コンビに決済を利用していなかったのでわかりません。
「電話番号」については決済方法の説明で「お客様の電話番号」となっており、
ネクソンIDでの会員登録情報を確認してみたところ、電話番号欄があるので、
受付番号+電話番号で、決済したいIDの登録情報との照合で課金IDの最終チェックを
行っているのではないかと思います。
IDの登録電話番号が分からない場合は、ネクソンポイントチャージ画面ではなく、
ネクソン公式ページトップからログインして「会員情報修正」で確認が可能のようです。
ネクソン側に課金方法の手続きが間違っていないかサポートメールで確認してみると
さらに安心できるかもしれません。(テンプレが帰ってきてげんなりするかも><}
私はwebmoneyで課金してますが、たまに特典も付いたりするので
不安なら課金方法を変更するのも手かもしれません。手間的には大差なさそうです。
ちなみに課金情報は手続き終了直後から反映されます。
| 答えの出所 | これで回答になるのかな? |
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 8442 | |||
| 9641 | |||
| +2 | 11649 | ||
| +4 | 8411 | ||
| +3 | 7358 | ||
| +3 | 10183 | ||
| +5 | 10496 | ||
| 6930 | |||
| +2 | 14465 | ||
| 8878 | |||
| +7 | 13931 | ||
| +1 | 6748 | ||
| 9472 | |||
| +1 | 11145 | ||
| 11611 | |||
| 8510 | |||
| +5 | 6898 | ||
| +1 | 6885 | ||
インストール ,起動 McAfee使用中の方へ「adware-baidu」について +5 |
18141 | ||
| +2 | 7462 |