ログインできません(例外?) |
めいりあん | 08/06/15 20:54 |
過去にも散々あるログインできませんですが、一通り確認して試してみましたが、ダメでした。
現在の状況
今使用しているPCからのみログインできなくなりました。
IDとパスワードを入力してその後ログイン中です。とでてずっとそのままです。
今回のアップデートからです。
別PC(同じ回線)からはログインできます。
ウィルスソフトアンインストール済み。
1.回線や鯖の状態が悪い -> 時間を置いてもう一度挑戦
2.モデムなどの不具合 -> モデムなどを一度電源切って、時間を置いてから再接続
3.クライアントが壊れている -> 再インストール
4.ファイアウォールで通信がブロックされている -> ファイアウォールにマビの通信を通すよう設定する(C:\Program Files\Mabinogi\内の、Mabinogi.exeとClient.exe)
上記を確認しましたがすべてダメでした。
特に4.は自分でもこれが原因だと思ったのですが、残念ながらダメでした。
私の環境を以下に記述します。
[システム]
本体CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6550 @ 2.33GHz
周波数 2331 MHz
CPUの個数 2
システムソフトウェア Microsoft Windows XP Professional Service Pack 2 (Build 2600)
メモリ 容量:2046MB : 空き領域:1422MB
ハードディスク[C:\] 空き容量:66.09GB 総容量:99.99GB
ハードディスク[E:\] 空き容量:113.03GB 総容量:376.93GB
ビデオカード NVIDIA GeForce 8600 GT
チップ GeForce 8600 GT
VRAM 512.0MB
DAC Integrated RAMDAC
ドライバ nv4_disp.dll
バージョン 6.14.11.7516
ベンダーID 4318
デバイスID 1026
サブシステムID 713691261
改訂版レベル 161
WHQL認証レベル 1
ローカルVRAM容量 501.1MB
利用可能VRAM容量 501.1MB
利用可能テクスチャメモリ容量 619.0MB
頂点シェーダ 3.0
ピクセルシェーダ 3.0
DirectXのバージョン 9.0c
サウンドカード Realtek HD Audio output
サウンドカードドライバ RtkHDAud.sys
バージョン 5.10.00.5324
更新日時 11-15-2006 06:34:40
ネットワークカード NVIDIA nForce Networking Controller
ネットワークドライバ NVENETFD.sys
バージョン 50.2.3.0
更新日時 2-17-2006
CD-ROM/DVD-ROMドライブ Optiarc DVD RW AD-7170S
システムモデル System Product Name
システム製造元 System manufacturer
どなたか手助けをお願いします。
流星ジョニ一_tar | U・ω・)セキュリティーソフトを使っているならそこが怪しいですね 08/06/15 21:06 |
めいりあん | ウィルスソフトアンインストールしました 書き漏れですね、すみません。 08/06/15 21:09 |
セキシュ | ログイン画面背景の演出も完全停止するんでしょうか?するなら描画系、しないなら通信系の問題ですね… 08/06/16 00:05 |
めいりあん | 描画、音楽は停止しませんね。 通信系の問題であるなら、別PCでもログインできないと思うのですが。 08/06/16 02:26 |
流星ジョニ一_tar | U・ω・)もしかして、windowファイアウォールの例外を許可しないにチェック入ってるとか 08/06/16 02:51 |
めいりあん | もちろん、例外も許可を入れています。 08/06/16 05:42 |
セキシュ | 別PCで入れても、問題のPCでポートやセキュリティ設定がまずければ入れませんよ。 08/06/16 09:27 |
めいりあん | OS再インストールしましたら解決しました。 皆さんお騒がせしました。 08/06/18 02:50 |
めいりあん 様の答え |
めいりあん | 08/06/16 05:41 |
OS再インストールしてみることにします。
ルヴィア_mar 様の答え |
ルヴィア_mar | 08/06/16 03:05 |
コメントでは字数制限にひっかかるので回答で。
同じ回線上の別PCではログイン可能とのことですが、
ルーターなどをお使いであれば、ルーターの接続ポートを変えてみてはいかがでしょうか?
または、ルーターを使用せず、モデム直で問題のPCのみを繋いでみるなど試してみるのもいいかと思います。
モデム直で問題解決であれば、ルーター側の問題と切り分けられるでしょうしね。
既に試していたら申し訳ありません。
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
+2 | 12990 | ||
12989 | |||
+2 | 12960 | ||
+3 | 12954 | ||
12953 | |||
+2 | 12952 | ||
インストール ,起動 「マビノギ実行中に問題が発生しました」 +11 |
12952 | ||
12947 | |||
+3 | 12942 | ||
+4 | 12933 | ||
ユーザーサポート 1440x900 ワイドフルスクリーン ディスプレイ +7 |
12931 | ||
+4 | 12929 | ||
インストール ,起動 プレイ中に画面が暗転し、青いエラー画面になってしまいます。 +5 |
12929 | ||
+6 | 12920 | ||
インストール ,起動 フルスクリーンモードの仕方を教えてください +3 |
12916 | ||
+3 | 12912 | ||
+7 | 12903 | ||
+5 | 12899 | ||
インストール ,起動 ログインウィンドウが消える、ログイン画面が重い +2 |
12897 | ||
+5 | 12890 |