| ポイント反映 |
| マンデラ少尉 | 08/05/19 20:33 |
今日ローソンに行ってNEXONポイントをチャージしてきました
そして帰ってきて2時間ぐらい待って、マイポイント情報を見たら
NEXONポイント残高がちゃんとチャージされていました
そしてマビノギのサイトからショップに行き、購入しようとしても
「ポイントが足りないです。チャージしてください。」
と出ていてチャージすることができません
ちゃんと本IDのほうでチャージして、他のIDでチャージしてしまったなどはありません
どうしたらいいでしょうか?
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御劔ほたる | 本当にID間違えていない? その場合1日経ってもチャージされないならサポートにメール・・・ 08/05/19 20:51 |
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くろぜっと | チャージしたNEXON ID及びLOGINしたmabinogi IDを本当に間違えていないのなら ユーザー側ではどうしようもないので課金サポートにメールを。 08/05/19 22:38 |
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くろぜっと | 文面を見る限りNEXON IDの方ではチャージしたポイントが確認できてるんだよね? 08/05/19 22:39 |
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工リザベス | >ちゃんと本IDのほうで との記載より、複数ID所持ですねぇ。 課金間違い以外に不具合でこういったことって起こりましたっけ? 08/05/20 00:39 |
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ルヴィア_mar | システムトラブルも起こりえることですし、100%無いとは言えないと思いますけどね。 08/05/20 02:35 |
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ルヴィア_mar | というか、IDが複数あるなら、所有ID全て確認したほうが早いんじゃないかと、ふと思った。 08/05/20 02:40 |
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工リザベス | ですね。「他のIDでチャージしてしまったなどはありません」が本当なら、その場合で発生する不具合って課金者全員に発生しそうです>< 08/05/20 17:14 |
| ルヴィア_mar 様の答え |
| ルヴィア_mar | 08/05/19 22:45 |
>ちゃんと本IDのほうでチャージして、他のIDでチャージしてしまったなどはありません
>どうしたらいいでしょうか?
金銭が絡んでくる内容を一ユーザーがどうこう出来る訳ないでしょうに。。
先ずは然るべき対応として課金サポートに連絡すべきです。
当然分かっているかと思いますが、
「間違いなく本IDにチャージしたという、確たる証拠」を用意した上でですけどね。
例:ネクソン公式のマイポイント情報のSSと、
マビサイト内ショップにて購入ボタンを押した後の決済のSSを添付。
まぁメール送るなら、チャージしたネクソンIDと使用するマビノギIDも書き込んでおかないと
調べようがなくなりますので、ご注意ください。
| 判裁転逆_tri 様の答え |
| 判裁転逆_tri | 08/05/19 22:54 |
ネクソンIDは一つしかつくっておらず、AのネクソンIDにBのマビノギIDを関連づけてAにチャージしたので・・みたいな具体的な話が出てこないんだよな。
間違いないと本人が言っても証明にはならないわけで。
まあ、しっかり整理してサポートに聞いてみるよろし。
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