| 起動ができません |
| 08/04/19 14:23 |
今日、IDやパスワードなどを決めて、さっそくマビノギを始めてみようと思ったのですが、「パッチ情報のダウンロードに失敗しました。しばらくしてからもう一度試してみてください。」というメッセージが出てきました。どうしたら始められるんですか?
| ルヴィア_mar 様の答え |
| ルヴィア_mar | 08/04/19 15:32 |
「パッチ」や「起動」などのキーワードで知識王内の情報を検索してみてください。
同じような内容の質問が腐るほどあります。
ほとんどがファイアウォールによって通信が正常に出来ていないのが原因ですので、
ご確認お願いします。
| まびー 様の答え |
| まびー | 08/04/19 18:16 |
ルヴィア氏と同じことですが一応。
17日のアップデートでランチャー(Mabinogi.exe)が更新されています。
これによって一部のファイアウォールは「別のアプリケーションである」と判断し通信を遮断している可能性があります。
お使いのファイアウォールの設定を見直し、必要に応じて再設定を行ってください。
確認・設定方法は各ソフトの説明書等を参照のこと。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 16093 | |||
| +3 | 6417 | ||
| 13366 | |||
| +2 | 6214 | ||
| +1 | 7158 | ||
インストール ,起動 client.exeのエラーで起動できない方へ +1 |
17915 | ||
| 7465 | |||
| +1 | 16050 | ||
| 8037 | |||
| +1 | 7824 | ||
| 6718 | |||
| 12180 | |||
| 7380 | |||
| 10806 | |||
| +1 | 11020 | ||
| 8472 | |||
| 8662 | |||
| 8417 | |||
| +1 | 14131 | ||
| 10310 |