| 起動ができません |
| 08/04/19 14:23 |
今日、IDやパスワードなどを決めて、さっそくマビノギを始めてみようと思ったのですが、「パッチ情報のダウンロードに失敗しました。しばらくしてからもう一度試してみてください。」というメッセージが出てきました。どうしたら始められるんですか?
| ルヴィア_mar 様の答え |
| ルヴィア_mar | 08/04/19 15:32 |
「パッチ」や「起動」などのキーワードで知識王内の情報を検索してみてください。
同じような内容の質問が腐るほどあります。
ほとんどがファイアウォールによって通信が正常に出来ていないのが原因ですので、
ご確認お願いします。
| まびー 様の答え |
| まびー | 08/04/19 18:16 |
ルヴィア氏と同じことですが一応。
17日のアップデートでランチャー(Mabinogi.exe)が更新されています。
これによって一部のファイアウォールは「別のアプリケーションである」と判断し通信を遮断している可能性があります。
お使いのファイアウォールの設定を見直し、必要に応じて再設定を行ってください。
確認・設定方法は各ソフトの説明書等を参照のこと。
| 件名 | 評価 | 閲覧数 | |
| 12467 | |||
| +2 | 5579 | ||
| +1 | 6506 | ||
インストール ,起動 client.exeのエラーで起動できない方へ +1 |
17052 | ||
| 6732 | |||
| +1 | 14581 | ||
| 7293 | |||
| +1 | 7182 | ||
| 6016 | |||
| 11096 | |||
| 6712 | |||
| 9901 | |||
| +1 | 9974 | ||
| 7607 | |||
| 8134 | |||
| 7053 | |||
| +1 | 13112 | ||
| 9441 | |||
| 9568 | |||
| 9146 |