起動ができません |
08/04/19 14:23 |
今日、IDやパスワードなどを決めて、さっそくマビノギを始めてみようと思ったのですが、「パッチ情報のダウンロードに失敗しました。しばらくしてからもう一度試してみてください。」というメッセージが出てきました。どうしたら始められるんですか?
ルヴィア_mar 様の答え |
ルヴィア_mar | 08/04/19 15:32 |
「パッチ」や「起動」などのキーワードで知識王内の情報を検索してみてください。
同じような内容の質問が腐るほどあります。
ほとんどがファイアウォールによって通信が正常に出来ていないのが原因ですので、
ご確認お願いします。
まびー 様の答え |
まびー | 08/04/19 18:16 |
ルヴィア氏と同じことですが一応。
17日のアップデートでランチャー(Mabinogi.exe)が更新されています。
これによって一部のファイアウォールは「別のアプリケーションである」と判断し通信を遮断している可能性があります。
お使いのファイアウォールの設定を見直し、必要に応じて再設定を行ってください。
確認・設定方法は各ソフトの説明書等を参照のこと。
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
5943 | |||
5982 | |||
6690 | |||
6513 | |||
11231 | |||
5280 | |||
10767 | |||
15251 | |||
13745 | |||
+3 | 5200 | ||
11337 | |||
+2 | 4878 | ||
+1 | 5858 | ||
インストール ,起動 client.exeのエラーで起動できない方へ +1 |
16103 | ||
6046 | |||
+1 | 13634 | ||
6474 | |||
+1 | 6442 | ||
5329 | |||
10207 |