![]() |
コンビニ決済の仕様変更? |
![]() |
ハルヒコ_cic | 08/09/26 05:31 | ![]() |
そろそろポイントチャージしようと思い、コンビニ決済のページに移動しました。ファミリーマートで行っているのですが、これまではウェブ上で「企業コード」+「商品コード」をメモしてコンビニの端末で入力し印刷・支払いでした。これが今回、イーコンテクストのみ?での支払いで、「お支払い受付番号」+「電話番号」となっていました。
これっていつごろ変わったんでしょうか?他のコンビニ決済も同じ仕様になってるみたいです・・・。また、「電話番号」とは何を指すのでしょうか?わかる方お願いします。
工リザベス 様の答え |
![]() |
工リザベス | 08/09/26 11:01 |
仕様変更については、私自身コンビに決済を利用していなかったのでわかりません。
「電話番号」については決済方法の説明で「お客様の電話番号」となっており、
ネクソンIDでの会員登録情報を確認してみたところ、電話番号欄があるので、
受付番号+電話番号で、決済したいIDの登録情報との照合で課金IDの最終チェックを
行っているのではないかと思います。
IDの登録電話番号が分からない場合は、ネクソンポイントチャージ画面ではなく、
ネクソン公式ページトップからログインして「会員情報修正」で確認が可能のようです。
ネクソン側に課金方法の手続きが間違っていないかサポートメールで確認してみると
さらに安心できるかもしれません。(テンプレが帰ってきてげんなりするかも><}
私はwebmoneyで課金してますが、たまに特典も付いたりするので
不安なら課金方法を変更するのも手かもしれません。手間的には大差なさそうです。
ちなみに課金情報は手続き終了直後から反映されます。
答えの出所 | これで回答になるのかな? |
件名 | 評価 | 閲覧数 | |
![]() |
+1 | ![]() |
8240 |
![]() |
![]() |
8237 | |
![]() |
+1 | ![]() |
8217 |
![]() |
![]() |
8197 | |
![]() |
+2 | ![]() |
8126 |
![]() |
+1 | ![]() |
8117 |
![]() |
![]() |
8089 | |
![]() |
+1 | ![]() |
8075 |
![]() |
+8 | ![]() |
8052 |
![]() |
+1 | ![]() |
7967 |
![]() |
+1 | ![]() |
7965 |
![]() |
![]() |
7914 | |
![]() |
+1 | ![]() |
7908 |
![]() |
+1 | ![]() |
7872 |
![]() |
+2 | ![]() |
7823 |
![]() |
![]() |
7795 | |
![]() |
+1 | ![]() |
7793 |
![]() |
+1 | ![]() |
7793 |
![]() |
+1 | ![]() |
7792 |
![]() |
+5 | ![]() |
7779 |