マビノギ知識王

ネクソンポイントの誤認識?
ほっしー_tri 08/05/03 00:10

こんばんは
 
今日ひさびさにマビをしようとおもい
転生をするためキャラカード買うことに
ローソンでネクソンクーポンを買い
ポイントチャージの案内に沿って
ポイントをチャージしました
 
しかし
マイポイントのところにはクーポン分のポイントが表示されているにもかかわらず
マビノギショップのところにおいては
いまだに0のまま
 
ID等が間違っているかもしれないことを考え
何度もおなじID、パスいれました
それでもマビノギショップにおいては0
 
また
ID、パスをコピペでまったく同じように入力するようにしたが
何一つ変わらず
 
ちなみに
リログ、をしても変化なし
ゲームをいったん終了しても変化なし
パソコンを再起動しても変化なしでした
  
 

これは一体どういうことでしょうか?
またこのことについて解決する方法をしってる、わかる方返答よろしくおねがいします
 

エミーリア 様の答え
エミーリア 08/05/03 00:58

チャージさせたIDが、本当に間違っていないか再確認を。
ポイントが反映されるまでしばらく時間が掛かることもあります。もう少し待ってみましょう。
ネクソンクーポンを購入し、チャージさせたという事を証明できるのであれば運営に問い合わせて下さい。
料金システムの不具合ならば、私達ユーザーの手には負えません。

実黒 様の答え
実黒 08/05/04 21:51

私も同じ状態です。私の場合はWEBMONEYですが、ほっしーさんと同じ現象が起きています。
料金システムの不都合か、あるいは過去にも同じようなことが起きており、みなさん休止していたということが共通しています。
ひょっとしたらネクソン側でログインがない垢はなにかしら
操作しているのかもしれません。
勝手な想像ですが・・・・

なんです_tar 様の答え
なんです_tar 08/05/05 14:39

今思いついた最悪のシナリオ
 
久々にやろうと思い課金しようとしたら、なんか前と違う。
前はマビのサイト内で完結してたのに、今回は別サイトに飛ばされてネクソンIDを入力しなければならない。

そんな昔(βの時くらいか?)の事は覚えてなくて
よくわからないので「へぇー変わったんだね」と画面に求められるままに
新規ネクソンIDを作ってそこにチャージしてしまう

反映されてねぇ2000円消えたオワタ\(^o^)/
 
 
自分も同じ感じで悩んでますが、自分の場合はこのパターンで確定してると思います。
 
でもつまりこれって、ネクソンID忘れたらそのマビIDでは課金出来ないって事ですから
このあたりは救済措置をとって貰わないと、ゲームを辞めざるをえないという事になるので
なんとかして欲しいですね。特に復帰者に向けたシステム変更の説明がなされていたわけでもないですし。

なんです_tar 様の答え
なんです_tar 08/05/05 16:00

メールを発掘してログインして確認してみましたが、やはり「最悪のシナリオ」は現実のものとなりました。
最初からやっとけば良かったorz
 
まぁ「自己責任」なのかも知れないけど、新規IDのことばかり書いてあるのにそういう注意書きが無いとは・・・
こりゃあもうインターフェイス的な罠としか言えないと思います。恐ろしいなぁ^^;
 

まびー 様の答え
まびー 08/05/08 20:24

その最悪のシナリオとやらだが
 
----------
ネクソンジャパン会員サービス利用規約
第2章 会員
第6条(会員ID)
(中略)
3. 会員は、会員IDおよび会員パスワードの使用および管理について一切の責任を持つものとします。
----------
 
これを怠っておきながら救済云々は考えが甘いでしょ。